すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中1のtaezouです。
こんど文化祭でピアノの伴奏をするんですが、楽譜を読むのが私は大の苦手なんです(
泣)
いい練習方法はありますか?

  • 質問者:taezou
  • 質問日時:2012-07-25 20:29:26
  • 0

中学時代、合唱コンクールで三年間ピアノ伴奏をしたものです。
伴奏する曲をたくさん聴きましょう。
頭の中で音楽がイメージできるようになるはずです。
音楽が頭の中に入っていれば、楽譜を読む時にずいぶん楽ですよ。
もちろん最初は、楽譜を見ながら練習する必要がありますが、本番までには覚えてしまいましょう。
それでは、頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらがとうございました^^

並び替え:

楽譜は伴奏するのでしたら..もう頭の中に入れてしまわないとダメですよ
楽譜は確認だけで..覚えてしまいましょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で、全部音符などの種類を書いて・・・。

何回かそれを書いたら、覚えてくるんじゃないかとおもいます!

私も楽譜を読むのがにがてだったんですけど、1つの音の場所を覚えたらすぐ楽譜が読めるようになりました!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る