すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

筋肉が損傷しやすくなる病気(症状)ってありますか?

筋肉が疲れやすくなったり回復しにくくなったり、筋肉痛が酷かったり、つまり筋肉が弱くなるような、そういう病気というのはあるのでしょうか?または何かの栄養素が不足すると筋肉が弱くなるというようなことはありますか?

  • 質問者:se34gvt
  • 質問日時:2012-07-25 23:08:26
  • 0

並び替え:

筋無力症というのはありますよ。
また顔でしたら顔面神経痛で筋肉も動かなくなるという症状になります。
筋肉は病気でない限り..弱くなる=衰える です

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

筋ジストロフィーという遺伝性の病気があります。
ネットで検索すると色々情報が出てくるので調べてみて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る