すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

円高がかなり進んでいますが、夏に海外に出かける方はドルやユーロを準備しているのでしょうか。
まだ円高はすすむので様子見ですか?
夏に海外に多く出かけると、円は安くなっていくのでしょうか。

• 質問者:自宅組
  • 質問日時:2012-07-26 05:32:41
  • 0

いつでも旅行に出られるように、最低限旅行できるだけの米ドル・ユーロ・豪ドルは半年くらい前に円高に振れたときに買ってあります。これ以上円高になるようであれば多少買い足す程度です。

超長期的に円はジリジリ円高が進むと思うのでそんなには買いません。超短期的にはユーロ問題で欧州通貨の先が読めないので様子見です。いったん円安に振れたら売りたいです。

夏の海外旅行くらいでは円が安くなるとは思いません。投機マネーの方が旅行実需よりもはるかに大きいですから。

===補足===
米ドルが900ドル@83円、ユーロが5,000ユーロ@99円、豪ドルが1,500ドル@77円時代のものです。128円時代のドルを-35円で泣く泣く損切りしたときのことを考えるとかわいいものです。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海外で使っても焼け石に何とかでしょうね。
4月にユーロが余ったので持っていますが(5万円分くらい)、もったいない気分です。
次に行く時、円に換えるよりはユーロで使うか、ドルに替えたほうがロスが少ないと思い持っています。

並び替え:

LIBOR問題がついに一般紙にも表れてきましたよね
これが第二のリーマンショックとなるか見極めが必要と思いますが。

個人的にはお盆は警戒の時期と思っておりますので
今はポジション解消方向です

円安って、対ドルに限った話ですか?
じゃあ、一言

ないないないwww

===補足===
もしかしてLIBOR問題を過小評価してませんか?
これって「本当はヤバイ銀行だったんだけど健全に見せかけてた」って事ですよ
世界金融不安に直結する大問題です

選挙がどうとか、そんなもんじゃ済まない可能性がありますので、成り行きを注視する必要がありますね。
うまくソフトランディングできれば、現状のグダグダ相場のまま75~80円で年を越せそうですね

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

円が強くて円高になっているわけではないので不安だらけの通貨ですね。
選挙が実施されて政権がどうのこうので戻るかもしれませんね。

海外での使用は効くみたいですね。円高は76円は超えないでしょう

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

円高は、様子見だと思います。
円は、安くなってくと思います。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る