すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

暑くなってきましたね。節電による暑さ対策はどうしてますか?
私のとこは夜はエアコンを使用しないで扇風機2台使用ととエアコンマットを購入してがんばってます。室内は30度超えてますが(笑)

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-26 10:48:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

毎日暑い日が続きますががんばりましょう。ありがとうございました。

27℃に設定して連続運転状態に入っています。快適です。電気は一日3キロしか使いません。リビングは22畳で寝室は15畳なのですが今のエアコンは省エネなんですね。又家も高断熱でなにも無理して節電する必要ないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近の高断熱は凄いらしいですね。

並び替え:

昨年までは、殆んどエアコンを使わないで来ましたが、今年は流石に使用開始しました。

設定温度は30度で、部屋の隅から扇風機を弱で回しています。家の中でもペットボトルを持ち歩きながら動いています。昼寝もきちんとしながら体力の消耗を防止しています。

出掛けるときは1時間以上前に出掛け、山手線を読書しながら1周して暑さ防止に努めています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この暑さでは無理に節電してると倒れますね。何事もほどほどに・・・でしょうか。
午前中は冷風扇だけ、午後からエアコン(28度)と冷風扇で過ごしています。
(犬がいるので犬の様子を見ながらではありますが。)
あと遮熱カーテンに変えたらちょっとは暑さが和らいだ気がします。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

夕方、庭に水をまいて窓全開で扇風機使っています。
水風呂はいって、冷たい水飲んで汗かかないようにあまり動かないようにしています。
電気料金上がるのでエアコンは使わないようにしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

犬がいるので熱中症になると困るので
クーラーはつけっぱなしです
仕方ないです

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

夜は電力に余力があるので28度に設定してクーラーをつけてます。
でないと夜は寝苦しくて睡眠不足になり、日中熱中症にかかりやすくなりますからね。

今は昼間なので使ってませんが
紫外線よけの洋風すだれ、扇風機、窓開けでなんとか過ごしてます。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

暑いけどがんばりましょう。

暑いですね。
節電による暑さ対策として
・部屋の窓に遮光ネットを設置
・1日何回も水風呂に入って体を冷やす
・USBミニ扇風機を使って電気代を節約
等をして頑張っております。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんだけ暑いと国として対策して欲しいですね。なんとかならんのやろか?
例えば、夕方にでも散水車が道で霧状の水をまくとか…。がんばりましょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る