すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人をお祭りに誘いたいと思ってます///
どうやって誘えばいいですか?><
片思いだと私は思いますがTωT
私は引っ込み思案です><自分から言い出すのはちょっと…ㆀ

  • 質問者:ユウカ
  • 質問日時:2012-07-26 11:20:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました
でも、応援してくれる方もいたのに私は誘えませんでした
皆様の期待を裏切るような事をしてごめんなさい
皆様が回答してくれた事を行動できなくてごめんなさい
本当にばかです私・・・
こんな自分が本当に嫌です
告白しようとして手紙を渡そうとしたのに渡さずに終わったり・・・
いつも口だけ。口先では手紙渡せるとか言っておきながら
いざとなるとできなくなる
自分の悪い所は十分分かってる
直そうと思っても全然直せない
この性格もどうにかしたい

本当に回答してくれた皆様に感謝しています
なのでベスト回答を選ぶことはできません
というか、皆様全員ベスト回答に選びたいです
ごめんなさい・・・
長々とすみませんでした
愚痴のようなことを最後まで読んでくれた方ありがとうございます

並び替え:

もしも相手があなたが引っ込み思案だと知っていて、優しい方ならあなたからお祭りに誘えばあなたの気持ちに気づいてくれるでしょう。
誘い方はいろいろあります。自分から誘えなければ友達に頼んでみたりすれば良いですし、もし誘えても恥ずかしくてしゃべれない場合は友達も交えていけばいいと思います。自分から誘える勇気があるなら、メール、電話、手紙、直接伝える・・・、いろいろあります。
では、がんばってくださ~~い♪

  • 回答者:itokei (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引っ込み思案でも、自分からそれとなく誘って貰えるようにしむけましょう。
例えば、話の中で、「そういえば、どこどこで何日に祭りあるね。行きたいけど一人では行けないし…」
とかいうふうにとか。
とにかく、片思いでも自分の気持ちを伝えることは大事です。
伝えられなくて、後で後悔するだけです。恥ずかしくても、後悔のない青春を送りましょう。
度胸を付けて!勢いです!!頑張れ!!!

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お手紙を渡したらいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友だちに言ってもらうといいお♡

うちの友達が好きな人と一緒にお祭りに行きたいって言ってたから
うちがその人に言ったらOKしてくれたよん♪

友達はメチャ大喜び^^

まあ頑張ってねん(-^〇^-)

  • 回答者:momo (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人きりではなくて、他の友達や男友達も誘えばいいと思います!
2人きりがいいなら途中で2人でぬけがけしたらいいと思います(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手紙を渡してみては?
「渡す」のも少し・・・というのなら机の中に入れておくとか。定番ですね

片思いでも誘おうと思うのはいいことです。
告白もそれを機会に考えてみては?
好印象を持たせて「させる」のもありですね。
頑張ってください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールですね!
一番楽で早くて返しやすくて
なじみやすいから!

  • 回答者:ゆま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールがいいと思います。
もしもメルアドがない場合は、
どうにかして友達になりましょう。
ファイト!

  • 回答者:のり弁当 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんの少し勇気を持って自分から行動してみないと、何も変わらないまま終わってしまいますよ。

その男性だって他の人とお祭りに行ってしまう可能性だってあるのですから。

本人に直接会って一緒に行きたいことを伝えれるのがいいと思いますよ。

それが一番相手の心に届きますから。

これがどうしても無理ならば友人などを誘って何人かのグループで行くように

計画を立てたらどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る