すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本は唯一の成功した社会主義国なのでしょうか。どんな点で?

  • 質問者:失われた20年。
  • 質問日時:2012-07-26 17:18:31
  • 0

ある意味、支配階級が変わらないので社会主義状態とも言えます。
民主主義と思わせています。国民が騙されているのに気がつかないと感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

独裁社会ではないというのは認めますが、
成功しているかといえば成功はしていないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本はいまだに武士社会の慣習が息づいているのだと思います。
社会主義ににているかもしれませんね。ほんと独特ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は社会主義国とは思わないので、「成功した・・・」ではないと考えます。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1211113.html

  • 回答者:唯我独尊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る