すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

東海地震が来たときの、仮設住宅は準備整っているのでしょうか。

  • 質問者:失われた20年。
  • 質問日時:2012-07-26 18:34:55
  • 0

災害に対する準備は 
食料・水・毛布 くらいでしょう。2~3日分も有るかな?
仮設住宅は、発注するメーカーさえ事前には決めていないでしょう。
東北の時もTVでやっていましたが、場所を決めるだけでも時間がかかっていて、水道・排水設備も住宅メーカーにまかせっきりでした。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

整っていませんし、準備すらしていないです。

国がそんな事までしているはずがありませんし、起こってから考え行動するのです。

それがこの国のやり方なんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん整ってません。

仮設住宅まではいらないけど、防災の準備はしていないといけませんね。

  • 回答者:防災訓練 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整ってないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整っていないと思います。

もしもの時にはあたふたするしかないでしょう。

  • 回答者:tio (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海地方在住ですが、整っているようには思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準備はされていないと思います。どの規模に合わせるかによって全てかわってくるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつあるのか予想がつきませんし、大規模の地震があったら仮設住宅が大量に必要になりますが保管場所も無いので、地震があってから騒ぐのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先になんて予算もないのにしないでしょう
シェルターくらいあってもいいのにね
日本は何度失敗しても同じことを繰り返す

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くありません。
来てないものに金かけたら税金の無駄遣いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来てから準備するのですか。準備できるまでは野宿?

来てから対応するはずです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国はそこまで考えていないはずです。
民間が被害を最小限にとどめるために地方に分散を対策をして、国などは行政機関などは首都圏に置いたままです。
いまだに東北の復興を見れば無策ですし、行動が遅すぎます。
どれほどの被害なのか、どの地域が派がいが甚大かで検討するでしょう。
民間の力が絶対に必要なので、どのような政策で推し進めるのでしょう。

  • 回答者:無策 ハトカンノダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつどのような形で、どれぐらいの規模のものが
おきるのかがわかりませんので仮設住宅の建設などは白紙のままです。

  • 回答者:⒀ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る