すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近右目がピクピクピクピク動きます。
ピクピクなって、気づいたら止まってるんですが、これはなんでしょうか。
とまる方法も教えてください!!

  • 質問者:jふffhjにい
  • 質問日時:2012-07-26 19:47:39
  • 0

並び替え:

それは目の下や瞼が痙攣するということでしょうか?
それなら
・肉体的な疲労
・精神的な疲労
・眼精疲労
・寝不足
などの原因が考えられます。
またはストレスやビタミンB不足などの原因もあります。
短期的な症状なら病気ではないので心配する必要はなさそうです。
大抵は放っておいても治りますが、治す方法もあります。
目の周りをマッサージしてみたり、ツボを押してみたり。
このツボは眉毛の付け根の内側、目頭と鼻のあいだのくぼみなどをおしてみると良いです。

あとはストレスをためすぎないこと。
しっかり寝ることですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっとくのが1番でしょ。(何の根拠もありませんが)ぼくは鼻がピクピクします。気にしないでおくと止まります。だから、単純に!ってことで。

  • 回答者:(*^_^*) (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは目が疲れている証拠です。眼精疲労ですね。

疲れ目に効果のある目薬を使ったり、十分な睡眠をとることで改善する事ができますよ。

また暖めたタオルと冷たいタオルを交互に目の上において、目の疲れを取ることも効果的ですし

目を閉じた状態で左右上下などに動かして、目の体操をする事も良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうゆう経験あります。ほっとけば治りましたがマグネシウムが不足ぎみだとか・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

顔面の神経に異変がおきています。多分ストレス性のものだと思います。
時々なるようになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も時々なりますよ
医師に相談したら「なんだろうね~あまり気にしなくていいと思うよ」と言われたので
そんなもんかと思って過ごしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくなります
目が疲れているからと聞いたことがあります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくなります

目だけじゃなくて口の端とかもぴくぴくなるようになりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

眼精疲労や、ストレスからなることもあります。
リラックスすること、よく睡眠を取ることで止まりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

疲れていたり目を酷使するとなりますよ
止めるのは無理だけど目薬り点すとスカッとして治まるかも

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る