すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

数学のテストで間違ったところがあったんですけど、よくわからなかったので(笑)答えと解説お願いします_(._.)_
金曜日の五時には提出なのでよろしくお願いします(´;ω;`)

Q次の数の逆数を求めなさい。

 0、2

解説もお願いします(/ω\)

並び替え:

0.2=1/5の逆数でしょうか?
そうだとすれば、逆数はかけて1となる数のことなので、5になります。
誤解があったらあしからず

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
別に間違ってれば、先生が教えてくれると思うのでwwww

0.2の逆数ということはかけて1になる数ですから1/0.2で5となります

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0.2は10分の2ですから

その逆数は 2分の10

すなわち答えは 5です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る