すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

私は歌が下手です。今流行り(?)のライブダムの精密採点で平均80点くらいです。ビブラートが出てないのが問題なのかなぁ~って思っていたのですが一緒に歌ってる友達はビブラートが出ていなくても80後半の点数をとっています。
やっぱり音程が合っていなさすぎなのでしょうか?それとも裏声が変なのでしょうか?
アドバイスみたいな項目では高音が聞こえにくいと書いてありました。それも原因にあるのでしょうがやっぱりもっと根本的な理由があるんだと思うんです。みなさんはどう思いますか??

  • 質問者:カラオケ好きですよ~
  • 質問日時:2012-07-27 01:46:27
  • 0

並び替え:

いや、全然、80点いくなら、うまいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きい音を出せば平気ですよ点数アップ><
あと、サビで思いっきり大きな声で歌いましょうそしたら90以上いきます
ビブラートとかも大切ですが、私はナシ(0秒)とかでで89とかですよ
頑張って下さい

  • 回答者:中学生 女子 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケの採点は歌がうまくても点数が低かったり、歌が下手でも点数が高かったりします
なのであんまり気にすることはないと思います
あと点数を上げるのはとりあえず声を大きくしたら点数は取れます

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダムは大声出してりゃ点数が比例して高くなります。
また、ダムは場所によって、設備が悪いのでJoySoundにしましょう。

JoySoundは設備もよく、また採点方法が表示されます。
それを見ると自分の声が半音下がっていたり、シャクレが無かったりが一目瞭然です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80点くらいならいいほうですよ。
サビ以外は抑えて、サビで大きい声をだすと高得点につながると聞いたことがあります。

あまり点数にとらわれることはないと思いますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80後半なら凄いと思いますよ
やはり音程がしっかり合っていないところがあるのでは?
それと延ばすところも延ばしていないとか

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均80点。
機械相手にその点数ならちょっと低いですね。

ポイントはいくつかありますが相手が機械ですから下記をおさえてください。

○音程はオリジナルではなく曲に合わせる
○裏声を使う曲は「音程をはずした」と判断されやすい
○伸ばす、止める のメリハリはきっちりとつける
○・・・点数が稼げる曲にする(音程が一定でスローテンポ)

何度も書きますが、人間で聞いて「上手」と機械が判断するのとは
根本的に違いがあります。
精密採点でも基本は同じです。

自分の声に合ったスローな歌でチャレンジしてみてください^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80点は全然悪くはありません、
ダムで90とか99とかとっている方はうまいというより、
何か設定的なものでいじっているような気がしてなりません。
自分は大体83~86とかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

80点取れているなら直ぐ90点まで取れるようになると思いますよ。

実際にあなたの歌声を聴いたことがないので何ともアドバイスできませんけど

音程をしっかり取る事と、そして抑揚をつけて歌う事を意識されたら良いかと思います。

後者は特に大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る