すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中2女子です。

1つ上の先輩と付き合って1ヶ月とちょっとくらいです。

こんなこと思うのは変なのですか、最近不安で仕方ないです。

先輩とはなかなか、学年も違うので話す機会もなくて、出会う機会も少ないです。

でも前は休みの日など、「土曜か日曜空いてる?」など、誘ってくれて

よく遊んだんですが、

最近は先輩も受験とか色々あるようで、忙しくてメールもあまりできなくなって、

「俺が送ったメール以外、メール送らんといて 最近忙しくて」

あたっている、と思う反面少しグサッときましたが、その日から私からは送らないように決めました。

でもそれからほんとにメールする時間が短くなりました。

会えないし、話せないし、メールができない。なんかすごく息苦しいです。

忙しい、といっても最近はそんなになようで、ゲームセンターとかで遊んでるみたいです

でもメールこない日が多々あります。

そんなくるかわからないメールをずっと1日中待ってる私は馬鹿だと思うんですが・・・。

でも大好きだから待っちゃいます・・・(´ω`)


○もうこれは「別れる」のサインなんでしょうか?
○こんなこと思う私は「重い」とか、やばい感じですか?

↑が聞きたいことなのですが、他にもメールのこととか、アドバイスいただけないでしょうか。

お願いします。

  • 質問者:やる気
  • 質問日時:2012-07-27 06:05:10
  • 1

あなたがまだ彼のことを好きだと思うなら、無理して別れることはないと思います。
恋は基本的に自分勝手でいいと思うので、空気を読んで別れるとかしなくてもいいですよ。
それより、彼よりもっと夢中になれるものを見つけたらどうでしょうか。
彼からメールが来なくても全然気にならないようになれば、もし別れることになっても、そこまで辛くはないかもしれません。
むしろ彼の方が、そんなあなたのことが気になってくるかもしれませんよ。
メールでも、彼の忙しさをいたわりつつ、自分も、彼がいなくても充分楽しくすごしているというアピールをしてみるとか…
ちなみに、メールで受験の話はしない方がいいです。
あなたが後輩なら特に、「受験生じゃない奴になにがわかる」みたいになるので…
あと、全然、重いということはないと思います。
こうやっていろいろ考えているあなたは、とっても可愛いと思いますよ。
大変かもしれませんが、頑張ってください。

長文失礼しました。

  • 回答者:aki (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一度話あったほうがいいと思います。
受験の時期なので忙しいのは誰でもです。
それを理由に、あなたとのメールをあまりしないというのは分かります。
でも、ほかの子とゲームセンターなどで遊んでいるんですよね?
それは、誰が聞いてもおかしい話だと思います。
なので、2人で話あって、ちゃんとメールをする時間とか、受験をあなたも
一緒に応援しようとかいろいろ話したほうがいいと思います。
ちなみに私も中2なので、恋愛上の悩みはとてもあるので共感できます・・・☆
でもなかなか年上の方とは付き合えないと思うので
せっかく付き合ってるならきちんと話をして長続きするといいですね!!
応援していますよ☆

  • 回答者:朱音 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい...好きな人に「メール送らないで」とは絶対に言わないから
諦めましょう

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも経験ありますよ

男子友達に相談すると
「もう終わりだね、男子はあきっぽいから」と、言われました

※全ての男子があきっぽいというわけではありませんが
飽きっぽい人もいます

今の自分の気持ちを
ぶつけてみてはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これはだめですね。あらめましょう。中2だからまだまだ。それより勉強しましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は遠距離の時でも本当に好きだったら、どんな事をしても時間を作って会いに行ってましたね。
別れる状態の近いのか、都合のいい安全パイみたいに思われてるのかもしれません。
好きな人なら、自分が送ったメール以外に送らないでなんて言うはずがないと思うんですがね。

本当に好きなら、こんな状態では色々と考えてしまうので重いほどでもないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その状態のままは、あなたが、一番つらいと思います。
なので、わかれるという選択が一番得策じゃないかと思います。
わかれることは、つらいかもしれませんが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る