すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東電が除染を行うべきではないのでしょうか。個人が責任を負うのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-27 08:19:23
  • 0

国と電力会社が、自らの負担で除染を行うべきです。国民に添加すべきでないことは明らかです。我々民間人は、間違いをやったときは、それが悪意でなく偶然であったとしても、個人の全財産をなげうって、場合によっては借金までやって責任を果たします。今回の事件は同じように先ずやることです。

国民の税金や値上げを強制して、穴埋めしようなんてとんでもないことです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私たちが払ってる税金でなんておかしいです。

東電と国でやるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国が、ということは我々の金を使うということですね?

東電の職員は休日返上で除染に参加すべきです。
悔い改めよ、東電。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやもはや国が行うべきでしょう。そして東電は給与半分にして除せん担当にすればいいのです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然東電の社員が率先して除染作業を、行なうべきです。
責任感の固まりの電力会社社員の方達です。
今頃は除染作業の順番を、取り決めていると思いますね。
個人は責任を負う必要は、全く有りません。
東電と政府に任せて置けば全て上手く行くと思ってます。
頑張れ!東電!頑張れ!民主党!

  • 回答者:褒め殺し! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島市西地区の中学3ねんです。

みなさん知っていますか?福島市は自分の地区は自分たちで除染するんです。金やるからかてにやれみたいなもんです。

こういうことを踏まえると東電がやるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然東電が除染すべきですよ
ぬくぬくとボーナス貰ってテレビ見ている東電社員潰したくなります

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電が行うべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電が費用を負担して、行うべきだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電の責任ですが、そこまで責任を取るつもりが内容です。
それより原発の稼働と値上げしか考えていませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人が責任を負うものでは決してないです。

事故を起こした東電が行うべきものですが、その意識が恐ろしく低いのが

あの会社の実情なのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人でどうこうできる問題ではないです。
東電が費用を負担するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る