すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私、大好きな人(同性・異性)に"お前"と言ってしまう癖があります(汗)

楽しくなっちゃうとついつい口から出ちゃいます。。

"お前"と言われていい気がする人なんていないので自分では気をつけているのですがテンションが上がりすぎると勝手に出ちゃうんです。

大好きな人たちに嫌われたくないんです(泣)
どうすればいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-27 22:10:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます!!
ですよね、、
もう遅いかもしれませんが皆に感謝の気持ちを表してきます。
それと、言わないように頑張ります!
テンションを一定に保つ。。
まだまだガキなのでできないかもしれませんが
嫌われないように努力します!

皆さん、ご回答ありがとうございます^^

並び替え:

直すしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔、怒ったときとか誰とかかまわず「お前なぁ!」とか言ってました。
でも確かに、テンションが上がった時はキツいですね。
あなたは上がっても、その大好きな人たちが下がってきます。

「嫌われたくない」なら、頑張ってみましょう。
例えば、手とかよく見える場所に、「言わない」とか書いて意識するようにするとか。
テンションを一定の高さで保つとか、
難しいことかもしれませんが、大好きな人たちを傷つけないためにも、頑張ってみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テンションも上げつつ、言わないように気を付けるというトレーニングをしましょう

最初はテンションも上がりませんが慣れてくると大丈夫です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは良くないですよ
汚い言葉です。
どうするもこうするも止めるように気をつけることです

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく気を付けるしかないと思います。
私も「お前」と言われるのは嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚しているのなら大丈夫だと思います。
一度素直に好きと言ってみたら変わるのでは無いでしょうか。

  • 回答者:hal (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る