すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

細長いフランスパンを、むき出しのまま自転車のかごに入れたり。買い物袋に入れるのはアリでしょうか。
昔の映画の中では見かけたりしますが。

• 質問者:はつ
  • 質問日時:2012-07-27 22:29:41
  • 0

並び替え:

最近見かけました。
むき出しのフランスパンをカゴに入れてあり驚きました。テレビでしか見たことがなかったので二度見してしまいました。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ではそんなことは無いかもしれませんが、フランスは日本より衛生観念が薄いと言われていました。パンを袋に入れないで 素手で触ったり、道に落としてもそのまま平気で手で拾ったり・・・日本では考えられません!

• 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は嫌ですね
ここは日本ですから車の排気ガスとか虫も飛んできてってなるとちょっと考えられないです

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

衛生上はよくないですよね。
フランスパンは買い置きをするのではなくて、毎日焼きたてのパンを買いにいって食べきるのが普通なのです。
ですから、焼きたてで熱々ですから、
袋に入れたりすると蒸れてしまって、皮のぱりぱり感がなくなってしまってフランスパンではなくなってしまうのです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

なしです。
袋に入れたほうがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

ばっちいです。ポリ袋にいれて運びましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

フランスの人は自宅の近くに行きつけのパン屋さんが必ずあります。

エリアごとにパン屋さんがあるのです。

だからパンを買ってから持ち帰るのに時間がかからない場合が多いので袋がなくても

支障がないのです。

他国と比べると日本は潔癖主義で完璧主義の所がありますからね、価値観の問題なのでしょうね

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る