すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

スマートフォンってそんなに便利ですか?私も興味はあるのですがやっぱりの今の普通の携帯でずっといようかと考えています。その理由は

1 スマートフォンは電池の減りが激しい気がする。アイフォンは父親がもっていますがすぐ電池切れになります。他社製品は知りませんがあんまり変らない?

2 セキュリティが不安。セキュリティソフトもスマートフォン用はまだまだ高い。

3 ネット定額でもその定額自体が高い。今のPC用の契約をあわせるととんでもない金額に・・

そんなわけで未だに躊躇しているのですが・・実際のところどうなのでしょう。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-27 23:32:26
  • 0

並び替え:

やっぱり高いと思います。私もまだ使ってません。使い勝手も悪いかもしれません。人によって向き不向きがあるみたい。でも便利に使えるものではありますよね。人によるってところかな^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も普通の携帯です
私は家にいて仕事をしているので
通常は外に出歩かないので必要ないと思うんです
そばにパソコンもあるし..

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思ってる通りだと思いますよ。
私も興味はある(便利だとも思う)けど、普通のケータイです。IT関係の仕事してるのに・・
特に3の理由。私の場合、スマホに変えると月額が4-5倍くらいになっちゃう。
今1300円くらい(無料通話1時間くらい付いて)。ネットはPCでやるし。
セキュリティに関してはAndroidは危ない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がほしいと思わないのに変更する必要ないです。
個人的にはウイルス対策は面倒でウイルス対策はパソコンだけでもうこりごりです。
ウイルス感染の心配がほとんどない携帯電話で十分ですね。

===補足===
パソコンと違いスマホでの個人情報流出はえげつないです。
電話番号はじめ下手したらスマホ使って盗聴されますよ。
パソコンよりもきちんとした対策が必要になります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iPhoneは4だとそうでもないですが、4sは電池の減りが早いですね。どうやらWiFiの関係らしいです。ただ、いろいろなアプリが使えることで自分用にカスタマイズができるという点がお仕着せしか使えないフューチャーフォンと違うところだと思います。特に自分はEvernoteを使っていますが、シームレスなマルチデバイス環境は仕事をする身からすると使いやすいなんてもんじゃないです。
さて、ご質問に使っている立場から答えてみます。

1.速いですね。Androidはほぼ1日でなくなります。Docomoの話ではこれは改善されることは無いだろうと、つれない返事でした。

2.セキュリティソフトは実はある信頼の置けるサイトの公表によると、無償版のAvast!が最も優秀だったそうです。買うことばかり考え無くても、探せば優秀なソフトもたくさんあるのですよ。

3.普通の携帯からスマートフォンにしたからと言って、金額が跳ね上がったということはあまりありませんね。だからここはトントン。

特にPCやタブレットとの連携を考えると、やはりスマートフォンは使いやすいということになると思います。ただ、学生さんがその恩恵に預かれるかと言うと、自身はあまりありませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは単なるおもちゃですよ。いらない

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅にpcがあれば、外出先までそんなに必要なのか?ということもあると思います。
とにかく月額費用が高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る