すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

アダルト動画を見ていたら、いきなり登録しました、期限内に9000円を払って下さいという画面が表示され、携帯の個別番号とかも表示されました。登録や入会はしてないです。ワンクリック詐欺ですか?とても怖いです。携帯の料金を払う時に請求されたりしますか?回答、よろしくお願い致します。

  • 質問者:awne
  • 質問日時:2012-07-28 01:35:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、たくさんの回答をありがとうございました。
詐欺なので無視します。
無視して大丈夫という回答が多く、安心しました。

クリックしただけで請求してくるのは詐欺です。
違法ですので、一緒に請求されることはありません。

個別番号だけでは、あなたの住所や名前は判明できません。

絶対振り込まないでください。
振込先からあなたの名前や住所・電話がわかります。
9000円だけではすまなくなります。
もっと高額な金額を請求してきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答をありがとうございました。

並び替え:

そういう詐欺系はほっとくのが一番です
間違っても電話やメールで連絡してはいけません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答をありがとうございました。

いままでなら、ほっていても だいじょうぶでした
スマホなら所在地も分かってしまいます
払う必要は無いが しばらくはメールはくるだろう

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答をありがとうございました。

スマホが感染するウイルスもあるのでスマホの場合はウイルス対策が必要です。
ウイルス感染すると何処かへ電話発信され盗聴器みたいに
会話を聞かれるタイプのウイルスもあるので注意です。
スマホのウイルス対策はお忘れなく(スマホ利用なら)

さて、本題ですが基本無視でいいです。
逆に問い合わせなどしてはいけません。

でもあれってよく見ると利用規約に○○○○必要ですと書いてあるのですよね。
書いてあっても料金発生する時に確認画面出すのが正規のやり方なので
確認画面も出ず課金された物は放置でOKです。

先日も動画再生すると料金9万5千円が発生しますと
デカデカと大きい文字で書いてあるサイトありましたが
あんなデカデカ載っててひっかかる人いるのかなと不思議に思いました。
サイトによっては目立たないようにしてますけど大抵記載されています。
利用規約に記載されているから法的に有効だと誤解させるようにです(実際は無効です)
なのでそっち系のサイト利用する時は【利用規約】をよく読みましょう。
それが予防対策になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答をありがとうございました。
スマホではないですが、今後気を付けます。

支払わずに無視した方がいいですよ。
同様のサイトが沢山あって、慌てて支払う人が多いようです。
どこから個人情報が漏れているようですが放置でいいと思います。
携帯に請求はできないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答をありがとうございました。

放っておけば大丈夫です
クイック詐欺ですから。
無視して下さいよ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答をありがとうございました。

無視すれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答をありがとうございました。

ほっときましょう。
それが一番の解決策です。

経験者より。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございました。

されないと思います・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございました。

無視して問題ありません。請求されることはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました。

無視で全くおーけーです。まだそんなのあるんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る