すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

丑の日にうなぎをたべなかったのは恥ずかしい事ですか?

  • 質問者:だって高い
  • 質問日時:2012-07-28 02:42:27
  • 0

並び替え:

2年ほど食べた記憶がない。
丑の日には食べませんでした。
恥ずかしいとは思わないです。

  • 回答者:匿名です (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、恥ずかしい事だとは思わないですよ。

私も食べませんでした・・・・

高いのでアナゴで代用しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く恥ずかしくありません。少しお金が不自由なだけか嫌いなくらいのもんです。私はかなり不自由ですが堂々と生きています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃に、昨日(丑の日)何を食べたと学校で聞かれ、カレーを食べたと言った時に、周りにいた同級生全員にえーうなぎ食べてないのと言われて、恥ずかしい思いをしたことがありますが、今思えば別に恥ずかしいことではないと思います。

この回答の満足度
  

全然恥ずかしくありません、何も問題なしです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べた人の方が少ないでしょう。全然恥ずかしくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、恥ずかしくないでしょう。
わたしも食べてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしくはないですよ。
ウナギの代わりにあなごやさんまの蒲焼とか食べる人もいるし、要はうなぎじゃなくても夏バテ防止できて体力つくようなもの食べればいいだけ。
それに丑の日を気にする人ばかりじゃない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしくないと思います。
自分は去年も食べていません、一年以上です。

  • 回答者:メール (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしくないです。
私も食べてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く恥ずかしいことじゃないです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

丑の日の必ずうなぎを食べるように法律で義務化されているわけではないので
食べなかったことで恥ずかしがることはありません。
食べたい時に食べれば良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしいことではありません。
何を食べるかは個人の自由ですから、土用の丑の日に鰻を食べなくても問題ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然恥ずかしくありません、それよりスーパーで売ってるうなぎをおいしいと食べてるほうが恥ずかしいです、やっぱりうなぎを食べるなら
天然うなぎが一番です

  • 回答者:テンパ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に恥ずかしい事ではありません。
むしろ周りに乗せられてる方が恥ずかしい事と言えるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に恥ずかしいことじゃないです

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はないでしょう。
うなぎは好きですけれど価格が高騰しているので、
しばらくは食べれそうにないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんなものいつでも売ってるので 関係ない
食うほうが 業界に踊らされてるだけ あさはかである

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしいとかはないですが、残念な感じです!

この回答の満足度
  

全然恥ずかしくないです。
うなぎが高いか安いかに関係なく、ただの風習に過ぎないので、食べなくても何も問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。安いからいつでも食べられますので、気にしなくて大丈夫。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことありません!

私も食べてません

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る