すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

夏休みのことです

私は小学6年生です。
手芸が好きで去年とかは
クッション・ティッシュケース
カバンなどをつくってきました

これとかぶらないような
小6として笑われないような
手芸でやったら
いいなというものがあれば
教えてください

  • 質問者:いちご
  • 質問日時:2012-07-28 14:51:26
  • 0

パッチワークにチャレンジしてみてください。

手芸が好きなら奥が深くておもしろいと思いますよ^^

  • 回答者:Sooka! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

決まりました!
パッチワークでいろんなものをつくりたいと思います!
ありがとうございました!!

並び替え:

ペットボトルやマイボトルのカバーはどうですか。
カラフルなレース糸で編んでもかわいいですよ。
携帯ケースやDSケースもいいと思います。

動物型のアクリルたわしを編んでもかわいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

編み物もいいですよねぇw

カーテンを作りましょう

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの・・上から目線やめてください・・

お人形の洋服はどうですか?

私が小学生の時の夏休みには、リカちゃん人形のドレスを作りました。
冬休みにセーターを編もうと思ったら、編み物のセンスがなくて、断念した思い出があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人形の服
ですか・・
でもお人形もってないんですゎwww

すごいですね。
私は芸術祭用に人形を作りました。
綿ジャージーで作って中身はパンヤ、髪は毛糸です。
あとはミシンを覚えたのでキルティングのペンケースとか、
パッチワークでベッドカバーを作りました。
夏休みの自由課題として提出したのはクロスステッチのテーブルクロスです。
これは職員室前に展示されて校長先生の賞をもらいました。
今流行ってる羊毛フェルトとか、夏なので毛糸は暑いからレース編みとかも良いと思います。
レース編みで靴下編んだのは友達にうらやましがられました。

  • 回答者:ミカラ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごぃですね!毎年いろんなものつくてて!!
参考になりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る