すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

すもももももももものうちってどういう意味なんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-28 18:45:15
  • 1

漢字とカタカナ・ひらがな交じりの文章で書くと「スモモも桃も桃のうち」と書きます。

単なる言葉遊びの一種です。

スモモと桃は違う品種で、もも(桃)より酸っぱいからすもも(酢桃)と言うのが日本名になったという話もあります。

言葉遊びでは
うらにわにはにわにわにはにわにわとりがいる
って言うのもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのままの意味だと思いますが・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢桃も桃も桃のうち・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早口言葉だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酸っぱいスモモも(は)、甘いモモの仲間だよって意味です。

 中身・外見は違っても仲間・同じ種なんだよって意味ですね。

早口言葉で、言葉遊びの一つですね。

  • 回答者:美味しいよ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモモも桃も両方桃だって事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もがややこしいですけど、桃の仲間というこじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る