すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性・女性問わず相談にのってください。

わたしは27歳OL、彼氏いない歴27年です。
どうして中学生や高校生でもできる恋愛が27歳の自分にできないのでしょうか・・・。
まわりが中学高校の時好きな人ができたとか、彼氏できたとか盛り上がってるときわたしは全く興味がありませんでした。むしろ男子が嫌いで怖くて、近くに男子がいると遠回りして歩くくらいでした。
大学生の時上海に留学しました。中国では日本人女性は非常にモテルとよく言われてますが、それでも全くそんなことはありませんでした。しかし男性恐怖症は治り、男子の友達も少ないですができました。
今は会社員していまして、自分の部署にはオジサンばかりなんですが、みんな結婚していてそういう対象になる人はいません。
交流会とか合コンも同僚と足を運んだりしましたが、全く交流できず何もありません。
今非常に切実に彼氏が欲しいです!!
30歳くらいには結婚したいです><
理想は正直高くありません!外国人好きなので、外国人だとなお嬉しいですがwww
会社員してる人って出会いもないと思います。
世間のOLさんはどうやって彼氏を見つけるのですか?
何かアドバイスお願い致します><
宜しくお願い致します。

• 質問者:クロネコ
  • 質問日時:2012-07-28 20:50:06
  • 0

並び替え:

合コンで実るというのは難しいと思いますよ。
それよりも、結婚相談所、社会人サークル、男女が一緒になって学ぶような習い事などしてみてはいかがですか。
合コンだと短時間の間で判断するため、なかなか結びつかないことがありますが、結婚相談所や社会人サークルはイベントも多数あると思うので、合コンよりも長時間、そして、一回ポッキリではなく何回か会う可能性もあります。
特に社会人サークルであれば、場合によっては、気に入った相手を伝えておけば、同じイベントに参加できるように手を回してくれる可能性もありますし。
自宅と会社の間の往復と、合コンだけというのではなく、他の選択肢も考えてみては。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

会社のおじさんが世話してくれませんか。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ご近所さん で見つけます

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

縁ですから幾ら探し回っても縁が、無ければ彼氏は出来ません。
友達から紹介して貰って結婚した人は、仲間内で一番幸せになってます。
大恋愛した私は、不幸のど真ん中です。
生涯の伴侶は、何気なく近くに居る様な気がしてます。
私も今から考えると恋愛してたのじゃなく、恋愛ごっこをしてただけだと今頃思います。
離婚の後は、お見合いをしたいと思っています。
クロネコさんも年配の人にお願いしたり、お見合いセンターに登録すればどうでしょうか?
私はそうして良縁を、捜して見たいと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る