すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は、2か月前くらいにaちゃんに
「○○のCD買った?」
と聞かれたので
「買ったよー」
と言ってしまいました。
そしたら「貸して」と言われたので2つ買ったんですがどっちとも貸してしまいました。
aちゃんは、以前小説を貸した事があって
普通に読んだらあと返してもらえたので
大丈夫だろうと思い貸しました。

でも、1週間経っても返ってこなかったので
友達のsちゃんに
「sも借りたいから明日持ってきて」
と言ってもらい
「わかった」
と言ってくれたので
やっと返してもらえると思ったのですが
次の日もその次の日も持ってきませんでした。

そしてその1週間後に自分で
「○○が借りたいって言ってるから返して」
って言いました。
そしたら「明日持ってくる」と言ってたんですがまた持ってきませんでした。

それで、次にuちゃんに相談し、言ったろうか?と言ってくれたので
「○○ちゃんのCD持ってきて」
と言ってもらうと
「わかった」とまた言って
次の日持ってきませんでした。
それでまた持ってきてとuちゃんが言うと
「忘れてた!明日絶対持ってくる」
と言ったのでやっとかーと思ったら
また持ってきませんでした。

それで、どうせ持ってこうへんねやろうと思い1週間ほうちしてました。
そしたら、aちゃんとhちゃんって言う子が
私の悪口を言っていました。
しかも私に聞こえるくらいの声で。
それで、hちゃんが
「自分で言ってきたらいいのに」
と言っていて私はちゃんと自分で言ったし
持ってこないそっちが悪いんやんと
思い腹が立ちました。


それで、ある日sちゃんが
勝手にaちゃんに
「なんでCD返さんの?」
と聞いてくれたらしく、aちゃんが
「わざと返さんねん」
と言っていたらしいです。
はあ?と思い又自分で聞いてみようと思うのですがどうせまた持ってこないんだろうなーと思い言うのが無駄だなと思ってまだ言っていません。
でも、好きなアーティストのCDなので
絶対返してほしいんです!



どうすればいいですか?
あと、この子のことをどう思いますか?

===補足===
長文すみません!
回答お願いしますX-<

  • 質問者:もんちっち
  • 質問日時:2012-07-28 22:12:23
  • 0

並び替え:

すごく強引な方法ですが・・・

その子の家の人に直接行ってみたらいかがでしょうか?電話でもいいです。

「返してといったのに返してくれない」とは言わずに、

「aちゃんに○○のCDを貸したのですけど・・・まだ返ってこなくて・・私のCD知りませんか??」とやわらかい口調で言ってみましょう。

それでもし、CDが返ってきたあとにあなたの悪口を言っていたら

その子とは離れた方がいいかもしれません。

なにかくだらないことを企んであえて返さずにいたのかもしれません。
(例えば、「CD返せ返せってしつこいんだけど」とまわりの人たちに広める→『あなた=ケチ』などのマイナスな印象をまわりの子達につけさせる、など)

そしてできるだけ物をaちゃんに貸すことは避けましょう。

借りたものを返さないのは「泥棒」と同じですから、ちゃんとその子の親に申告すべきです。(・∩・)

  • 回答者:ManMos (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何で返してくれないのでしょう?以前何かトラブルでもあったのでしょうか?
よくわからない行動ですね。

「CD返して」と言っても返してくれないなら「aちゃんにCD貸して○日になるんだけど・・・。返してって言っても聞いてくれないんだよね。どうしたらいい?」と友人(数人)がいるところで相談してみてはどうですか。
sちゃんとuちゃんには必ずいてほしいですね。返してくれなくて困っていることを前から相談していた、ということを証明してくれる人がいれば他の友人も信用してくれるでしょう。

CDを無事返してもらえたらもう貸すのをやめましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「わざと返さんねん」と言ったのですから
直接家に取りに行くことです
親がいてもいいので返してもらいましょう
それからは..そのaちゃんには二度と貸さないことですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

aちゃんはかなり性格が悪いです、それしかいえません。
家にとりにいくのが一番いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いとこに貸す約束をしているので もう一度返してって言いましょう。

そしてその子の家に帰り一緒に行って、自分で取ってきましょう。

待っていたらいつになるか分かりませんので、いとこが今日来るので

私が取りに行くからと言えば嫌だとはいえませんよ。

そういう子には二度と貸さないことはもちろん、友達になるべきではありません。

自分の非を棚に上げて、あなたを中傷するとは言語道断です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る