すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » イベント・行事

質問

終了

夏本番です。
向日葵が太陽に向かって綺麗に花を咲かせています。
暑い夏が好きな皆さんは、「ひまわり」と聞くと何をイメージしますか?

  • 質問者:便箋と板
  • 質問日時:2012-07-29 09:06:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

ゴッホのひまわりですね。
これは絵画の方とタネの品種って言うんでしょうか、ひまわりのタネでゴッホのひまわりって言うのがあるんですよ。
毎年このゴッホのひまわりを庭に植えている知人がいます。
ちょっと現実的ですけど、ひまわりと言うとタネと絵画を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヒマワリと聞くと「真っ赤な太陽」ですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あかべぇそふとつぅ PCゲーム「車輪の国、向日葵の少女」です。
http://www.youtube.com/watch?v=ZoitFqwXRFA

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種が特徴的でやっぱり、黄色い綺麗なイメージが焼きつきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画のひまわり畑のシーンが思い出されました。
切ない映画でした。

  • 回答者:ソフィア (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気なイメージですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわりと聞くと太陽をイメージします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小さい頃連れて行ったひまわり畑の迷路
http://www.youtube.com/watch?v=SkkUVa8wOBo

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=owcPlhQTrXM&feature=related

  • 回答者:松山千春の近所 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の明るい太陽に照らされた
南国の田園風景をイメージします。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気象衛星です…。
ダメですか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわり 大好きです。
ひまわりから連想するのは せみ!ですね。
せみの声のしたにひまわりが咲いてる景色を想像しちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひまわり」と聞くと
生まれて初めてデートした公園に
大きなひまわりが咲いていたことを思い出します
もう何年前だろう

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る