すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自動車免許の更新をしてきました。
優良ドライバーなので高周波30分間。
教本をもらいましたが、皆さんは自宅で何回か開いてみましたか。
(私は見ていないのですが。)

===補足===
高周波30分間。⇒講習は
暑さのせいで間違えました。

  • 質問者:ドライバー
  • 質問日時:2012-07-29 10:47:57
  • 0

並び替え:

わたしもゴールド免許。
教本は全く見てません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あけた事はないですね。
大体家に帰る前に駅のゴミ箱に捨てて帰った事もあります。
ゴールドですが、車の運転は一切しませんので、教本を貰っても・・・と言うタイプです。
本当はいけないんでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も優良ドライバーですが
更新後、ひと通りチェックします。

知らぬ間に道交法が改正になっているかも知れません。
自分だけ我侭に勝手な運転をすれば、周囲に迷惑を掛けてしまいますし、
もし事故でも起こせば、相手に申し訳無いと考えます。

数年に一度の事です。
正しい運転の知識を得る為にも、初心を忘れない為にも
本を開くと良いと私は思います。

内容は、それ程難しくないので
帰りに立ち寄ったレストランで珈琲を飲みながらでも、自宅でTVを観ながらでも・・・・・
簡単な事ですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールド免許です、教本は最後の違反点数が何点取られるか位しか見ませんね

  • 回答者:金額も (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一通りさらっと流し読みはします。
だけどすぐに忘れてしまいます。

30年間無事故無違反です。

  • 回答者:次の更新はH28年です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く見ていませんね、正直なところ。ゴールドです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応見ます。
5年もあれば法改正などがあるので、違反点数と罰金の額などのところは一応見てます。(私の時は車両区分(中型車)が変わってたのでしっかりと読みました)
一応ゴールド免許です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールド免許で
教本は全く見てません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ何回かはゴールド免許へ更新しています。
でもね、私の知り合いでペーパードライバーでゴールド免許の人います。
当然ですよね・・・乗らないのだから違反しようがない。

教本はまったく見ません。
法改正とかあった場合は講習で教えてくれますので本は家で読まなくても大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く読まないですね
こんなものは必要ないです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらった時にぺらぺら見ただけで、ちゃんと読んだりはしてません。
あまり運転しない(週1くらい)のでゴールドです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

講習を受けた時に少しだけ見ましたけどその後は見ません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな違反があるかは見ます。
それと道交法の改正点も掲載されてるので、それはきっちり目を通しますね。
でないと、知らないで違反したら大変ですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とってはありますが、結局見ないですね。
講習の時だけは一応しっかり話を聞くようにしてますが。
法改正など最新の情報だけは押さえておいたほうがよいので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応パラッと最後まで目だけは通しますね

道路交通法って改正されることが良くあるので 知らないで損をしたら

あとで痛い思いするのは自分ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場に教本は置いてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る