すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

今使っているPC-LL770BO(windows XP)をwindows7にしたいんですが・・・どいうCPUとか冷却器とかを買ったほうがいいんですか??種類名でも部品名?でもいいので教えてくださーいw

• 質問者:@966
  • 質問日時:2012-07-29 10:50:47
  • 1

>どいうCPUとか冷却器とかを買ったほうがいいんですか??
とありますが7のアップグレード用ディスクを購入して普通にアップグレードするにとどめておいた方が良いです。
自作経験があるのであれば話は別ですが
メーカー製の場合、メーカーが組んだパーツで動かす前提に設定されてる為
知識もなくCPUを変える行為はPCを壊すようなもの。
ましてやノートの場合デスクトップと違ってかなり複雑です。
パーツの変更はスペック不足を懸念されての事かと思われますが自作経験が無い場合下手にいじるとPCが故障、買い替えるはめになりますからOSのアップグレードのみに止めとく事をおすすめします。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんな無謀な事は止めて新しいPCを購入した方が良いですよ。
それに機種はBOではなくBDでは?
XPはサポートが2014年4月まであります。
現時点でWindows7アップグレード版に約12000円を出してまで
アップグレードするメリットはありません。
アップグレード後に
「音が出ない」とか「インターネットに繋がらない」とかトラブルが発生しても
自分で解決出来る自信がありますか?
敢えて理由は説明しません。
上記現象が発生する可能性があると言う理由が判る人ぐらいでないと・・・

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

XPに飽きたってんならubuntuでも入れて遊んでしまった方が良いです。
どんどんアップデートがあります。
必要スペックをもう少し下げて、Puppylinuxでも楽しいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る