すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

母が今検査入院しています。
太り気味というのもあり食事は1400キロカロリーの病院食らしいのですが、これって1回の食事が1400キロカロリーですか?母はそういうのですが、成人女性てどのくらいカロリーとるんでしょうね?
わたし自身カロリーに興味がなく全く分かりません。
女性の平均1日の摂取カロリー4000~5000キロカロリーくらいなんじゃないかと思ってるんですが。ということは1400というのは1食分なのか・・・でも痩せなきゃダメな人の食事だし、1日が1400なのか・・・
変な文章ですみません。

  • 質問者:grp
  • 質問日時:2012-07-29 20:45:55
  • 1

並び替え:

若い男性でも一日4000~5000キロカロリーは多いです。
痩せるためなら一日1400キロカロリーの食事は、そんなに珍しくないと思います。

  • 回答者:アリア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日が1400カロリーですよ
間違えないです。
私もダイエットの時は一日1000カロリー~1200カロリーを一日で計算して食べましたが

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中年なら男女とも基礎代謝が落ちているので、一食400~600kcalで十分です。
なので1400kcalは当然1日分ですよ。正直に言うとそれ以上食べると太り続けることになります。

一日に4000kcal超も接種するのは「デブまっしぐら」以外のなにものでもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日 1400キロカロリーというのは適当な量です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大雑把に、ご自身の1日当りの摂取カロリーを調べるなら、コチラをご覧下さい。
http://www.h-nc.com/cat3/post_34.html

私は男性ですが、最近の検査の結果血糖値が少々高目なので
1600kcal/日 を目安にしています。
この位のカロリーでも、工夫すれば結構食べられますよ!

この回答の満足度
  

適正なカロリーです。
特に入院しているとカロリーの消費量が少ないですから、健康維持のためにカロリーを管理しなくてはいけません。ですから、適正な数値を算出しているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る