すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

熱さも本格的になりつつありますが、電力使用量が100%を越える気配は今のところないようですね。話題にもなっていないように思います。このまま停電などは避けられると思いますか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-29 22:13:17
  • 0

並び替え:

原発が再稼動されて 2基がフル運転を始めているので 計画停電はほぼ避けられると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西では原発が再稼働しているし、他の都道府県でも火力発電所の事故や大きな
問題が起こらない限り避けられると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんせずで済むと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原発も動き出しましたしいけると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

避けられると思います。
計画停電は電力会社の嫌がらせです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は一番暑い感じなので、多分大丈夫でしょう。
あとは高校野球のあるお盆前の時期あたりが問題ですが、工場の操業なども止まるところが多いので、多分いけるのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思います。電力会社が原発を稼動するために電力が足りないと煽っているのです。
ですから、いきなり停電という事態は自然災害がないかぎり大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫なんでしょうね

  • 回答者:あむ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局電気は足りるんです
だから原発は全部廃炉にして、火力の割合を徐々に再生可能エネルギーに移行すればいいんです

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

避けれますな、でんき予報自体があんま信用ならんですし。

この回答の満足度
  

油断は禁物ですが避けられると思います。

一人一人の節電への意識が大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る