すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

中国のいいところと悪いところを教えてください。調べてみたんですがいいところがあまりなさそうで・・・。ないとかはやめてほしいです。お願いします。

悪いところ・・・
♥汚い(地面にたんを吐いたり。
♥平気でゴミをポイ捨てする
♥日本人みたいにすぐ謝るとかじゃなくて怒る(暴力的?)
♥パクリ・・
♥服や食べ物などの品質が悪い
♥臭い所はすごく臭い。汚い所はすげー汚い
♥停電などがすぐ起きる
♥マナーが・・・。
などなど( ◠‿◠ )☝


いいところ・・・
♥情熱(?)みたいなのが熱い
♥中華料理が( ゜v^ ) オイチイ
♥家族の愛が半端ない、故郷だ!って感じ?w
♥人間性悪いけどみんな暖かい
♥歴史がながーーーい
♥モノが安い(その分給料も安い)
♥いろんな民族がいる
♥土地が広いから家も広い
♥文化がなんか良い

など(•'╻'• ۶)۶
自分は中国と日本のハーフなので色々とwはいw
日本人は中国に対して悪い印象ばかりだと思いますが
日本のニュースは中国の悪い所しか取り上げていません
中国もそんな悪い国じゃないのですw

この文章力のクセに長文スイマセンでしたwm( __ __ )m

  • 回答者:♥はるる♥ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいところ・・・国土の広さ
悪いところ・・・人間性などあげたらキリがありません

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中華料理は大好きです。
ラーメン、チャーハン、ギョウザ、マーボー、エビチリ・・・今じゃ日本の文化になりつつあります。

私も、中国にあまりいい印象はないですが、中国で問題があるとすぐにニュースになるので、広い中国と狭い日本を比較するマスコミが、悪いところしかニュースにしないのかなと思っています。
実際に自分で見ていないので、判断できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

華僑などは、500年かけて金持ちになり家名を、上げろとか教えるらしいですね。
貯めていく金は、途中で家族の裏切りでは無くならないとの教えらしいです。
家族や一族の信頼は、絶大だと言う事ですね。
だから助け合い延びる事が、出来るのでしょうね。裏切りに対する罰も過酷らしいです。
日本人には、無いですねそんな長期の信頼など、羨ましい所ですね。
嫌いな所は、各地を随分周りましたが、不潔で汚い所ですね。
これは自分は、全く馴染めないし嫌いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~
お金に関しての執着がかなり強いので働き者でもあると思います
お金の為なら何でもします。
そこはある意味凄いと思いますよ
なので日本人より中国のお金持ちは半端じゃないんです
悪いところは..マナーが全くなっていないことです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい所・・・安い労働力
悪いところ・・・パクリ文化(商標から領土まで)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいところ。人口が多く生命力が強い
悪いところ。人間性の欠如
ごきたんと似ている

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいところ・・・中華料理が美味しい
悪いところ・・・国が偽物 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マナーが悪いですね。順番を守らないとか、食事の仕方が汚い、ゴミを平気で公共の場で捨てるなどがあります。
いいところは、中国の民族性や歴史を守る人民パワーです。
世界中で中華街を作って民族の歴史を維持しているのはいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は、歴史が深くていいと思います。けれど、パクリはがあるので個人的には、中国は、ほんの少し好きじゃないです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る