すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

なにか簡単にできる暑さ対策ってないですか?
できるだけエコな対策でおねがいします!

  • 質問者:のり弁当
  • 質問日時:2012-07-29 22:42:58
  • 0

並び替え:

うちみずとか、お店に立てこもりとか、わきに保冷剤を挟むとか…

  • 回答者:(*^_^*) (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗面器やバケツなどに冷水を入れて、足湯ならぬ足水をします。
5分~10分、水が温くなるまでつけておきます。
終わった後に足が火照ることもないですし、サラサラして気持ちいいです。

あとは、保冷剤を首に当てたり、ズボンの左右のポケットにひとつずつ入れて、ソケイ部を冷やすのも効果的です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓に外から水を吹きかけるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか新しいやり方だお(^_^.)
ありがとー。

水風呂に入るのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろいお返事ありがと^^
風邪ひきそうだったおww

濡れタオルを首に巻く。窓にすだれ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めちゃくちゃ簡単な対策ありがとお^^

いくらでも・・・

気温に逆らわない。


行水でも。

===補足===
一般人

今から 水浴び続ければ 冬に・・・

理科の教科書 に、いくらでも出ていますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お、お坊さんん!?

昼間は図書館。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

図書館いいねぇ。でも本よむと寝ちゃう^^

首に巻く冷たいの..売ってますね
あれがけっこうヒットしています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よし!
買いにいこう!
返事あんがと~^^

窓を全開にして、外には水をまいて
自分の近くには氷を置いておいて
あつくなったら触って首には濡らしたタオルを巻いておきます。
あとは半袖短パンですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょ、超具体的‥!!
誠にあんがと~

緑のカーテン
水をまく

  • 回答者:魅果 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめん、もう家でやってる‥
でもありがとおおおおおおおおおおおおおお

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る