すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

私は自分のだらしなさが原因で複数の消費者金融から借金を重ねてしまいました。
現在は生活態度も改め返済に努めていますが、毎月各社への返済を忘れないかびくびくしております。
家族に絶対にばれたくないのです。
何か良い方法はないでしょうか?
ご回答をどうぞ宜しくお願い致します。

他の回答者様も仰っていますが、借金を1つにするのはどうでしょうか?

銀行でも消費者金融でもおまとめローンというサービスをやっていると思いますよ。

私も質問者さまと同様自分の責任で借金を重ねてしまいました。

その結果毎月返済日が多く精神的にもだいぶ弱ってました。

どうにかならないかと思ってたどり着いたのがおまとめローンです。

各社でやっているサービスだと思いますから調べてみると良いですよ。

私は銀行や利用していた金融会社数社をあたりましたがダメで、勤務先の近くにあった中央リテールという業者を利用しました。

無事に審査が通り支払い総額も減り精神的にだいぶ楽になってます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なアドバイスを有難うございました。
さっそくおまとめローン申し込んでみます。

並び替え:

うーん。俺だったらしっかり話しますよ 家族に。。。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

だらしないことを反省して書いてるなら・・・

返済日と金額、借入先を「書き留める」。

記憶より記録。
そのノートは常に持っておくことが大事。

がんばって完済目指そ!

===補足===
評価もだらしないなぁ~

1社に絞るなんか、基礎中の基礎。
わかってた上で回答書いたのに・・・。

こんなん知らんかったんか。。。orz

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も借金の返済に困っております、家族にばれないか心配です、私はとりあえず1社だけなので何とかばれずに今まで過ごしております、なので質問者さんも1社にすればいいかと、それに返済日などは携帯に書いておくといいかもしれませんね。

従量制試行以後苦しいです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 回答者:重量 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族に知られたくないのでしたら地道に返済するしかないか、
弁護士さんに頼んで金利の減免とか猶予を金融会社に依頼、交渉をお願いしたらいかがですか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

返済が滞らない限り家族に知られることはないですよ
大丈夫

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅滞しなければ連絡は着ませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る