すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

最近就職し新しい会社で働き始めたものです。悩んでることは人間関係です。まだ入ったばかりなのですが、休憩時間と昼の食事の時間がすごく苦痛に感じます。その理由は孤立してしまうからです。常に萎縮している感じです。いわゆるコミュ障ってやつなのですが・・・本当はもっとリラックスしていろんな人と話したいです・・・はっきりゆうと何をしゃべっていいかわからないです。やはり仕事をしにいっているので仕事のことを聞きますが、会話が続きません。ただこのままではいけないと思っていますし今のところで正社員を目指したいと本気で考えています。本当に変わりたいと考えています。どのようにすればいろんな人とリラックスしてうまくコミュニケーションが取れるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

• 質問者:新人
  • 質問日時:2012-07-30 20:07:09
  • 0

並び替え:

職場の雰囲気によると思いますが、
何かのきっかけでしゃべれる様になると思います。
それまで我慢です。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

大きな声で元気よく

笑顔で挨拶からはじめましょう。暗い人間では誰も近づいてきませんので

当たり前の事ですけど一番大事なことですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

段々なれますよ。学校とおんなじです

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

まず「焦らないこと」が大事だと思いますよ。
その上で少しずつ打ち解けてゆく、焦らずしかし諦めず、粘り強く仲良くなってゆけば良いですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

役者になったつもりで、強い自分を演じてください・・・・ みんなそんなものだと思います・・・・・ サラリーマン歴30年の私はそう思います・。・・・

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る