すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな先輩とメールしてるんですけど、それってどのくらいの頻度でしたらいいんでしょう。。。

嫌われたくなくて、メールできないんです・・・

  • 質問者:こうこうっこ
  • 質問日時:2012-07-30 23:06:28
  • 0

並び替え:

返って来る頻度の10倍の時間を置く

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんたはどれぐらいの頻度でメールしたい?

例えば、友達はどれぐらいの頻度でメールしてる?

その友達はどれぐらいや?

・・・メールが好きかどうかなんてひとそれぞれや。

わからんねんやったら、はじめは様子見ながらメールしたらええ。

例えば朝の挨拶とかからはじめて、ヒトコト加えるようにする。
それについて多くの文字で返ってきたら、
次は二言、加えるようにする。

挨拶だけしか返ってこんかったら、次からはチョッと控える。

まずは、相手がメールすきかどうか。
次は、メールをしてもいい時間帯を考える。

相手が忙しそうな時間帯(部活とか授業中とか)を
相手の立場に立って考えてやるといい。

この辺は経験でしか、わかってこおへんねん。
誰も、あんたが好きな先輩のことなんてわからへんねんで。

がんばりや

  • 回答者:Sooka! (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!!!

相手の様子を見ながらメールしたらいいのでは。
はじめは週一くらいでメールして、話題によって相手の反応があれば続けてメールしたりという感じがいいのでは。反応が薄ければ、時間を置いてという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かきっかけ見つけて定期的にメールするとよいですが、タイミングは週に1回くらいでもいいかも。それ以上あけてもいいけど、様子を見ながら^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手からメールがあったら返信しているだけで
相手のペースに合わせてますので.相手からメールがこなければしないです

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1回くらいが、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールが好きな先輩であるならば毎日送っても問題ないと思いますけどね。

面倒臭がりやな人ならば三日に一回ぐらいが丁度良いかもしれません。

後は相手に合わせるのも大事です。

忙しいときにしつこく送れば当然煙たがられますので空気を読むことも大事です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る