すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東電以外の電力各社は値下げするようです。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120731/bsg1207310501002-n1.htm

このことについてのご意見を年代・性別・地域とともにお願いします。

  • 質問者:賞与も年収もUP
  • 質問日時:2012-07-31 10:43:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

毎日東電に対して憤ってしまいますが、何の解決にもならない。
東電さまは、値上げは権利とのたわまり、やりたい放題です。

ご回答ありがとうございました。

なぜ東電の上役の給料はあんなに高いのでしょう
賞与や退職金もアホみたいに高いです。
それらをカットして国民に詫びる姿勢すら見せない。

そのくせ、原発事故に関して
大変深くお詫びして・・・・
とか口では調子のいい事を言っていますが
何の行動にも移さない口だけ野郎がたくさん
テレビで嘘の謝罪ばかりしています。

昔 アルバイトをしていたスキー場に
東電の保養所がありました。
志賀高原にデッカイ建物を建てて
大量のスキー板なども揃えて
そんな無駄な金を・・・

すみません。 東電に対する怒りで
我を忘れてしまいました。

東電も切り詰められる所は山ほどあるのい
まったく切り詰めない。
値下げできるのに言い訳ばかりで値下げしない。
こんな無能な会社の上層部は
今すぐにリストラすべきです。
そして、値下げしろ。
いや、まず 被災者の補償を充実させろ。 って思います。

三十代 男 埼玉

  • 回答者:キラ (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだまだ東電自体削減できるところが沢山あるにも拘らず、自分たちの身を削る事もしないで

値上げ要求をしても国民は誰も納得するはずありません。

自分たちが事故を起こしたという自覚も責任もないのでしょう。だから平然としていられるのです。

本当に腹立たしい限りです。

30代 男性東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・当然の事
原発地元対策に道路建設とか向けにばら撒いてた予算が余ってるんだから下がって当然
東電は賠償に除染とか"無駄な労力分"まで払ってるんだからこれまた上がって当然
30代・男・関西

===補足===
いいえ、除染が無駄だから即刻止めるべき。という事です。

  • 回答者:放射能無関係に経済的理由一本で反原発派 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西は被害にあわなくって良かったですね。ということなんでしょうかね?

東電以外には値下げですが、それでも充分儲かっているのです。
東電同様の高待遇なのです。ですから、更なる値下げが必要です。
東電の地域の人は、震災で迷惑を被っているのに、プラス値上げで社員の給料を保証なんてありえまん。 
40代、関東、男です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電からしか電気が買えないので嫌ですね。

東電は福島事故が人災だという意識が全くないですね。
もっともっともっと身を削るべきです。

一度、潰して出直してもらいたいです。

30代 女 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みならって値下げしてほしいものです。
40代 女 神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな謙虚な会社じゃありませんよ。東電さまですからね!

東電は原発問題を起こして国の税金も投入させ顧客にも負担させるのは納得できません。

他の電力会社と同じ様に値下げするのが当たりまえだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

値上げが権利の会社ですから、何を言っても自分たちの権利だけ守るんでしょうね。
義務はまったく関係ないままに.....

年代・性別・地域も教えてください。

東電のやる気無さが見えますね。
大体今まで原油価格の下落時にまともに反映してたのだろうか。
原油高騰の時だけ素早い対応を見せてたような印象を受けますよ。
うちは東電地域なので40Aを20Aにしたりとユーザー努力をしてますが、東電の会社自体に企業努力が全く見えないです。
本当にがっかりします。
30代男性埼玉

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電は責任というものをどう考えているかということがわかると思う

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どう考えているんでしょうかね?

年代・性別・地域もお願いします。

ラジオを聞きながらパソコンしていますので、聞いていました。
値下げとは言いますが、あげすぎていたと思います。
少し戻っただけではないでしょうか。
赤字になるとは言っても、今まで儲けすぎていたのですから、利益を上げていく努力が不足していた気がしないでもありません。
人さまの会社を批判しても仕方ないですが、赤字になってから騒いでいるのは????

北海道 60代 男

  • 回答者:計画停電がそろそろ? (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電もボーナスを無くして、値下げすべきです。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことは絶対考えないし、やらない企業だということは、311以降ハッキリしました。
そんな会社からしか電気が買えないなんて変ですよねぇ。

東電以外の電力会社は多少はましな考えなんですね
30代 男 千葉

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反面教師になっているようですね。それだけだけど存在価値はあるのかも....

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る