すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お盆には供養物で落雁を
お供えしますが毎年たまっていきます。


皆さんは終ったあとは
どのようにしてますか。
食べたり、何か料理方法をしてますか。

教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-31 17:29:28
  • 1

並び替え:

そんなに食べようという気にならないので、おなかが減ってしかたがないときに食べます。
冷凍庫で冷やしたらおいしいかなと思ってやってみましたが、大して変わりませんでした。
お湯に溶かして見たら、ほんのちょっと(0.1パーセントくらい)おいしい気がしました。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生きているものへの施しということで、お供え物は野原に播いています。
田舎だからできるのですが、都会だと無理ですね。
食べるときはそのまま食べるか、小豆を炊いて溶かしておしるこ状態で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

らくがんはお茶の溶かして飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お供えは

食べ物・・・食事なので
そのままいただきます

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がんばって食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お供えなので、牛や馬と一緒に荼毘にふします。(集会場で回収してしてくれるので)
いただきものなどは私は甘いものが苦手なので、甘党の友人にさしあげます。
それはフードバンク(スーパーに箱が置いてある)みたいなところに持っていくとかします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子屋さんでちょっと変わった美味しい落雁を買うので、

コーヒーやお茶と一緒に食べますね。

落雁ってこんなに美味しかったのと思えるほど最初食べたときはびっくりしました。

以来そこでずっと買い、そして食べています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人にあげたり、料理をするときに普通の砂糖と同じように使っています。
コーヒーや紅茶に入れてもよいと思います。

  • 回答者:とうい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る