すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いじめに関して。
最近すごいニュースになった大津のいじめ事件
それからの警察の態度が急激に変わることに不満をもっています。
いじめを、撮影し、動画サイトへアップされた事件についても、
大津のいじめ問題があってから大きくなったと、被害者側の保護者が実際にテレビで言っていました。
どうして、大きくならないと警察側はうごかないのか、学校側はどうなってるのか
すごく気になります。
大人が動かなきゃ誰が動くんだ!そうおもいます。
大津などのいじめ問題に関して、
皆さんはどう思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-01 04:55:20
  • 0

なんでもそうじゃないですか?
基本的に警察は何もしていない、問題にならない、犯罪じゃないことに加担しません
むかしは、ストーカーにあっていても
いえの前で殺すと叫んでいても、相談室らしきものがあり電話をすると
どうしましょう?みたいな返事で、あてにならないとわかりました

今は、先に連絡をと改善されていますが、これも被害者続出のため
防止策として、結果的に自分たちの仕事を減らすために行っているように思えます

でも、改善されただけいいんじゃないかと思っています
いじめも、どんどん告訴すればやる子もいなくなると思う。
ただし、親や教師がその情報を子供に伝えることが前提ですが

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

事が大きくなってからではないと動けない事、自体情けないですよね。

もっと早く警察が行動に移していたならば、この件に限らず救われる命は沢山あったはずです。

同じような事が何度も起こっても何も学習しない事に憤りを感じます。

何のために存在しているのか疑問です。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同様の問題が昔からありますが、皆が無関心だったのではないでしょうか。
その時だけ話題になり、あとは立ち消え状態です。
世論が後押ししない限り、面倒な事をしたくないという感じがするのです。
権力の構造も複雑ですから、何事も事なかれ主義になっていると思います。
先生、教育委員会、親、警察、市長、無責任ばかりです。
子供の事を考えていないから、こんな事態になってしますのです。
現在の日本を象徴している出来事だと思うので、皆で対処しないといけないです。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る