すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今までに行った国で一番好きな国はどこですか?

理由とお勧めポイント・年代・性別も教えてください。

  • 質問者:旅人
  • 質問日時:2012-08-01 11:10:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私はベルギーが一番好きです。おもちゃの国のようで町並みがステキで、ビールもチョコレートもムール貝も美味しかったです。ダイアモンドはデザインがあまり良くなかったですし高かったです。

また旅がしたくなりました。

フィンランドですね。日本人というか東洋人が一人もいなかった。
40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行ってみたい国です。ムーミンいましたか?オーロラも有名ですよね。

映画『かもめ食堂』で見て行きたくなりました。この映画まだ見てなかったら、フィンランド好きな匿名さんには特にお勧めの映画ですから見てください(回し者じゃありません)

並び替え:

ドイツです。
地方都市が落ち着いていいですね。特に田舎が特にお気に入りです。
私はゆったりと落ち着けます。ロマンチック街道の街々も素敵ですね。
言葉が通じるのも一因ですが。
還暦世代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドイツ語が堪能でいらっしゃるんですね。
ミュンヘンで飲んだビールは美味しかったです。

トルコです。
同じような質問でも、いつもトルコと回答してしまいます。
もう5年も前の旅行で、トルコ旅行の後も色んな国へ行きましたが、やっぱり一番好きです。
モスクやバザール、街の雰囲気が何とも言えません。
いまだに、一番好きな建築物はブルーモスク、忘れられません。
イスラム教に興味があるとかではないですが、初めて目にした時は息をのむ感じでした。
基本、イスタンブールが良いですが、パムッカレやトロイ、エフェソスなども個人的には好きな地でお勧めです。
エーゲ海があったり、とにかく広大な国、見所満載です。
30代女性

  • 回答者:とこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

叔母がカッパドキアに行って写真を見せてもらったのですが、素晴らしかったです。

ブラジルです。
雄大な自然、イグアスの滝を見学してきました。
それ以外にはリオのカーニバルで盛り上がりました。
食事も豊富で美味しかったです。
ちょっと遠い国ですから、いろいろ楽しめるので再訪を検討しています。
40代、男です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イグアスの滝は死ぬまでに一度は行きたい場所です。

4月にフランスに行きましたが、歴史と芸術のあふれる国で感動しました。
教会の厳かさとステンドグラス、あれだけの大きさを立てた技術。
モンサンミッシェルなどは驚きました。
パリの市内も日本の都会と異なり、数百年の古き建物が残っていて歴史を大切にしているのは、高層ビルの日本とは全然違いました。

それまではサンフランシスコなどが気に入っていました。

60代 男

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モンサンミッシェルは素晴らしいですよねぇ。あの教会でフランス人のガイドが讃美歌を歌ってくれたのには感動しました。ノートルダムのミサにも参加して敬虔な気持ちになりました。大切にしたい遺産ですね。

サンフランシスコは、アルカトラス島しか印象がないです。

9か国行ったことあります。
その中で一番好きなのはオーストリア・ウィーンです。
穏やかな感じでとても治安がいいので好きです。
美術史美術館で絵画を見て少し歩き疲れたら中にあるカフェでゆっくりするのがお勧めです。
30代女性です。

  • 回答者:マロン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウィーンも穏やかでいい街ですよね。私はオーストリアとセットで行ったベルギーが好きなんです。

台湾です。

物価も安く屋台などでの食事も美味しい、親日なのでとても日本語も伝わりやすい。
人がみな温かいです。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お料理が安くって美味しいですよねぇ。

イタリア
歴史オタクの自分にとってイタリア、特にローマは道を歩けば遺跡に当たる娯楽の殿堂。
フォロ・ロマーノとバチカンのサン・ピエトロ寺院はメインの部分は入場料が要らないお勧めポイントです。
あと、ローマには古代のローマ水道がふきだしている泉や給水所があり、飲んでも大丈夫だったので、ミネラルウォーターも買わずに済み、古代の息吹を飲むという面白さもあります。

===補足===
40代女性。書き忘れてすみません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も大好きです。フィレンツェやアッシジもステキな街でした。

ニュージランド
割と物価はやすい
土蛍が生息してる「洞窟」へ行ったが「星空」を見てるみたいで美しかった
60代 男性

  • 回答者:邦夫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土蛍は見て見たいんです。TV番組で紹介されていたのを見て憧れました。

タイ です。 物価が安くて、安全なので。
先週も行ってました。
40代 男です。

===補足===
日本のほうが暑いです。
今、タイは雨季です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も好きです。
今の時期だと暑くないですか?

そうですか!夏に行ったことがなかったので知りませんでした。

8カ国くらいは行っていますが、
一番すきなのは、ハワイです。
オアフ島は日本人が多くて賑やかなのですが、
他の島、マウイ島やハワイ島はゆっくり出来ます。
のんびりしたり、賑やかな所でショッピングを楽しんだり出来て良いですよ。

40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアが一番です。とにかくのんびりできます。40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時差もないですしね。
コアラちゃん抱っこしましたか?

3カ国しか行ってませんが
その中から選ぶならハワイです。
海が綺麗でただただのんびりと優雅に過ごせました。
40代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイス・イタリア・スペイン・アメリカ本国・韓国・台湾・・・
いろんな国に行きましたが結局ハワイが一番好きですw
何より気候がいいです。どの季節に行っても快適に過ごせます。
そして老若男女誰でも楽しめて誰に対しても優しくあたたかい国です。
もう20回近く行っています。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る