すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

女性週刊誌が取材した大津いじめ加害少年たちの様子です。

三人とも裁判でイジメを否定していますが、どのようなご感想ですか? 

女性セブン2012年8月9日号より
http://news.livedoor.com/article/detail/6811063/

大津のいじめ自殺事件では、加害少年3人に対して、暴行、傷害など6つの罪で大津署が取り調べを進める。だが、報道によって警察が動かなければ、彼らは“野放し”にされていたはずだ。

 3人のうち、リーダー格なのは、高台の高級住宅地に住むA。母親は過去にPTA会長を務めたこともある。そんなAは騒動を避けるように、昨年11月ごろに京都市内の中学校に転校。Aの転校先と同じ学校に通う生徒が明かす。

「大津の自殺のことは、Aが転校してきたときから相当うわさになった。それでもAは涼しい顔しとるから、“酷い奴や”と、みんな自然と口きかんようになったわ」

 そして、Aと同じ住宅地に住み、加害少年の1人Bは転校せず、大津市内の中学校に在校している。男子生徒が自殺した後は遅刻や早退を繰り返すようになり、現在は不登校状態。自宅では音楽を大音量で流しながら歌の練習をしているという。

 もう1人の加害少年Cは、両親が離婚、養育者の母は再婚とやや入りくんだ事情を抱えている。そんなCはこの4月に、京都府宇治市内の中学校に転校。

 その後は、髪の毛を茶色に染めるなど生活態度が荒んでいき、6月中旬には転校先の男子生徒1人を集団で暴行する事件を起こしたといわれる。

 まるで反省の色も見えない加害少年たちの行状は、すでに一部報道によって知るところとなっている。

 いじめに加わった生徒や、いじめを見過ごしてきた教師がその報いを受けない──この現実は多くの国民の憤りを生み、「いじめを犯罪と考えて厳正に対処せよ」という厳罰化を望む声につながっている。

★また加害生徒の一人はツイッター(短いプログ)で「あーかったりぃ」「裁判の結果を見ておけ くそがきども」などと放言しています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1291406022

  • 質問者:中本栄一
  • 質問日時:2012-08-01 13:47:16
  • 0

恐ろしい犯罪者です。
もちろん逮捕して罰を受けさせるべきです。
ただ、こういう人種は懲りませんから再犯を起こすことになるのでしょう。
もちろん放置した教師、校長、教育委員会も同罪ですから、
ちゃんと社会制裁を受けるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そこまで腐っているなら
何を言っても無駄だし逮捕されたとしても
何も変わらない。また出てきて悪事を繰り返すだけでしょう。
天罰が下るのを待つしかない。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕すべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>三人とも裁判でイジメを否定していますが、どのようなご感想ですか?

やはりイジメでしょう。無罪はありえない。

子供のイジメの裁判に限ったことではなりませんが、個人的には肉体刑罰がもっとも公平な裁きかと思います。

イジメを証言する証人が大勢いるなら、死んだ蜂を食べさせたものには死んだ蜂、殴り合いをした相手にはプロボクサーと、・・・・・

昔は試罪法という裁きの制度がありました。

「くがたち」が日本では知られていますが、裁きは神の手にまかせるのです。
南アフリカではカラバルの豆(別名:裁きの豆)を食べさせて生きていれば無罪となります。

まあ、ワニの群れの真上に何本かバンジージャンプを用意して容疑に応じて高さと切れない紐と切れて落下してしまう紐の割合を変えて被告に選ばせる。
紐が切れる切れないは日ごろの行いと運次第という選択なんかどうでしょうか?

自分が死ぬかもしれないという恐怖と、日ごろの行いを振り返る点では肉体刑より教育効果があるとおもうのですけど・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういった連中は必ず再犯を犯します。
なぜなら、反省していないから。

ググればこいつらの実名、顔写真すべて分かります。

  • 回答者:社会的制裁必要 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼らに何を言おうと手はつけられません。
人を殺すような行動をしても反省していないならば、それなりの施設に入れ自由をすべて奪って厳罰にしなければと考えますが。
親も子供をまともに教育できないから、家族ごと刑務所で生活させればよいのに。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に世の中を、嘗めたクソガキですね。
ここまで調子に乗らせる原因は何なんでしょうか。
暴力には暴力での対抗措置が、当たり前だと思うのですが、良識ある見識者の意見は違う見たいですね。
法に依る制圧を期待し過ぎてるのかも知れませんね。
個人的意見ですが、家でならこうなる前に加害者とされる人間を早々に半殺しにしてましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうゆうのはどうしたらいいんでしょうか。法の弱点が浮かび上がります

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事の重大さが全く分かっていない大馬鹿者です。

親からして歪んでいるから、間違った育て方で成長するんでしょうね。

絶対に野放しにしてはいけません。無罪放免になれば何をしても許される風潮が

出来上がってしまいます。同じように苦しんでいるいじめられっこ達に希望を与えなくてはなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る