すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

中2です!!!
今日おまつりがあって、お団子にしていきたいとおもってるんですがポニーテールがどうしても髪の毛の量が多くてうまくいきません…。
なにかポニーテールを上手にできるような方法とかないでしょうか…?

===補足===
できれば至急お願いします!

  • 質問者:Yui
  • 質問日時:2012-08-01 16:50:10
  • 0

水で濡らしてから結ぶと生乾きのにおいが臭いです(生乾きの洗濯物が臭いのと同じです)
これは後ろの人が凄く迷惑なので止めた方が良いですよ。
質問者さんは固めの髪なんだと思います。
ジェルやムースをつけてまとまりやすくすればいいですよ。
ちょっとぐらい動いてもほつれ毛もでないのでこれが一番です。
濡れたまま結んで乾くとぼさぼさしますし、毛先も絡まりやすいです。
なによりツヤが出ないので止めた方が良いです(髪も傷む)
もしスタイリング剤はお家の方が許可してくれない場合は、
シャンプー後に洗い流さないトリートメントをつけておくとまとまりやすいです。
なければコンディショナー(リンス)を多めにつけて、
すぐにゆすがずにしばらく時間を置くと近い効果になりますよ。

===補足===
まとめ髪用、アップヘア用など色々あるのでドラッグストアで見て下さい。
高い物じゃなくても効果は変わらないです。

  • 回答者:ココミン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます!
ジェルとかムースですね…。
次からは試してみようと思います!

並び替え:

私はいつも水でたくさんぬらしてからしばっています。

そうするときれいにしばれますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか!!
ちょっと一回水でびちゃびちゃにしてから頑張ってみます!!!笑

2回に分けて縛ること。

  • 回答者:魅果 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもやってみたんですが
どうもうまくいかないんですよ…。

ヘアースプレーと、水のスプレーを髪の付け根に
集中的にします。
すると、髪の毛がしっとりして、縛りやすいとおもいますよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!?
次のときにやってみます!

すこしすくといいんですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱそうですよね…。
けどすくと髪の毛がはねるんでなかなかできなくて…。

ヘアースプレーや水を使うとまとまりやすいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る