すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

日本がメダルを取ったときの報奨金てイクラ程度ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-01 17:36:53
  • 0

JOC(日本オリンピック委員会)からは金300万円、銀200万円、銅100万円みたいです。

水泳にはスポンサーのGMOクリック証券が金メダル1個獲得につき3000万円、
銀メダルには300万円、銅メダルには100万円をそれぞれ贈呈するそうです。

面白い記事を見つけました。

「五輪報奨金で5000万円」顧客から苦情で上場廃止の企業とは?
http://biz-journal.jp/2012/07/post_472.html

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

財団法人日本オリンピック委員会 から出るみたいですね。
金メダルで 300万円とか・・・

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金:300万
銀:200万
銅:100万

・・・です。
メダル奨励金は、途上国ほど大きいという特徴があります。
ですから、日本はどちらかというと名誉名声のほうが大きいですね。

  • 回答者:Sooka! (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金 300万円
銀 200万円
銅 100万円 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金300万、銀200万、銅100万が委員会からですが、
他にも個別のスポンサーがあったりして競技によって、所属企業によっても報奨金があります。ですから現在報奨金が決定していなくても金メダル取得後に支給が決定するということもありました。そんなに高額ではないですが、有名になってCM契約をすればかなりの額が受け取れることにもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る