すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » パスポート・ビザ

質問

終了

先日パスポートの申請を行ったのですが、住所の間違い202を201にしていたことに気が付きました。心配になって調べたところ、引っ越しなどをして住所が変わっても、本籍が変わってない限り、変更の手続きをしなくてもよいことがわかりました。(パスポートの記載に変更がないため。) ←とのことです。私のように住所の間違いがある場合手続きは必要なのでしょうか?

  • 質問者:ますや
  • 質問日時:2012-08-01 21:44:11
  • 0

並び替え:

住所を変更した場合(住所はパスポートの記載事項でないため。)や

同じ都道府県内で本籍を変更した場合は

訂正申請の対象になりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本籍だけが問われるので関係ありません

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。安心しました。

大丈夫です。10年のパスポートがあるくらいですから。引越しなんかは何度あるかわかりませんし

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。安心しました

パスポートがきちんと発行されれば問題ないと思います。
戸籍の重要なのですから。
次回申請の際に住所を変更することになりますので注意してください。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素早い回答、ありがとうございました!
次回申請の際に忘れずに変更したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る