すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

皆さんは自分の心の狭さを痛感した時はどうしますか?

実は今日買い物でいい品物を選んだつもりだったのですが、母親がチェックしたところ粗悪品ばかりでした・・最初は意地悪で言っているんだと思ったのですが、何がどう粗悪品なのか教えてもらい納得しました・・野菜とかの選び方がまるでなってなく虫食いやら中が黒かったりしたりで散々でした。うわべだけしか見て選んでなかったのです。

反省はしたのですが・・自分の寂寥さにがっかりしてます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-01 22:14:45
  • 0

並び替え:

虫食いの野菜は、減農薬または無農薬栽培だから逆に良いのですよ。
『体にとって良い野菜を選んだ』と自信をもっていいのです。
私は、きれいな野菜より、虫食いのあるものを選んで買っていますよ。
体に農薬成分が蓄積されて(されるかは分らないけど)、健康を害したら嫌ですから。

中が黒いというのは、どんな状態か直接見ないと分らないけど、
生鮮品に関しては完ぺきなモノなんてないのですから、
これも全く気にする必要はないです。
表側にカビが発生していた、とかいうなら
『もうちょっとよく見て買えばよかった…』と反省してもいいかもしれませんが。
(↑これは私の経験です)

人間って、失敗しながら成長するものなので、
落ち込まないで!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の狭さではないでしょう。単なるものの見方が甘いということです。なれるしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も同じようなことがよくあります。
悪いのは自分だとわかっていますが、親などから指摘されると「そんな言い方しなくても・・・。」と思ってしまいます。
一人になった時に自己嫌悪に陥ってしまいます。

  • 回答者:てん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰だって失敗はあります
私なんて主婦歴うん十年ですがそれでも時々やらかします。
何事もいい勉強になったと思えばいいんですよ
ちなみに多少の虫食いがあるくらいの野菜の方が強い農薬を使用していない場合が多いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る