すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

空手部中1です。
僕らの代は人数が多くて、人間関係がうまくいっていません。特に、Aという人がもういじめレベルなことをされています。
・幹部の先輩へのプレゼントや激励会の相談に呼ばない。
・先に置いて帰る。
・陰口を言う(Aの前では言わない)。
 Aが嫌われている理由は
・毒舌。
・ゴーイングマイウェイで勝手。
・リーダーぶる。
・先輩に媚びてる(僕にはそう見えないが)。
 いくらなんでもこの理由で仲間はずれにするのはひどいですよね絶対!。それにAは入学したばかりで友達のいなかった僕に声をかけてくれたり、メールをくれたりしてくれた優しい奴なんです。
 僕はこの問題を解決したいのですが、いざとなると仲間はずれが怖いし、このことをAに言うのも酷いし・・・僕は一体どうすればいいですか?
 追記:「こんな奴ら」とは関わるな」とか言わないでください。できれば全員仲良くがいいんで。

  • 質問者:のる介
  • 質問日時:2012-08-01 23:38:40
  • 0

並び替え:

文章を読んだ限りA君が変わらないうちは、周りとの人間関係が良くなることはないと思います。
特に・ゴーイングマイウェイで勝手
これは部活動に必要な協調性からかけ離れている部分なので
A君は改めないといけないところですよね。
あなたがA君のことや部活の和を本当に大事にしたいのなら
思い切って、A君にそのことを話すべきだと思います。
ただし、言い方は出来る限り気を付けて。批判的にならないようにしてください。
言うタイミングは、できればA君が勝手なことをした時、すぐがいいです。
あまり、人に聞かれないように。(A君は恥ずかしくてかっとなってしまうかもしれないから)
優しい、あなたの気持ちが伝わるといいですね。上手くいくように願ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既にいじめですし、今は大人がいじめに敏感ですから、大きな問題になる恐れがあります。
また、空手=不祥事と見る人も多いです。なので、早急になんとかした方が良いですね。
別になにもしなくて良いなんて言ったり個性を尊重しない人がいるから、
いじめで見殺しにされるひとがいたり、皆とちょっと違うというバカみたいな理由でいじめが起こったりするんです。
先輩にまず相談するのが良いと思います。1年の間は大人しくても学年が上がると無視から稽古という名のリンチになる可能性があります。

誰かに直接危害を加えたわけでもないのにいじめをする、気に入らないからいじめる、
悪いけどあなた達の部の1年は最低のカスです。

  • 回答者:カス部 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人数多いなら気にしなくてもいいのではないでしょうか?

みている限り、あまり問題がないようにも

それでも気になるなら、自分が一緒にかえればいいし、陰口をいってるときはでもこういう人だよといいところをさりげなくいうとか、あなたがフォローに入るしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

空手部はやばいです。やめるように勧めたほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る