すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

サムゲタンについて。
サムゲタンに入ってる朝鮮人参は、鶏肉などの毒素を吸い取る為に入っているので、食べる時取りださないといけないと、ホンマ朝鮮人経営のお店で説明してもらいました。
しかしまわりの日本人の友達は朝鮮人参も食べているらしく・・・・え!?とビックリしてしまいましたが・・・。
友達が食べたサムゲタン自体が偽物?なのか、店員の説明がなかったのか・・・
本当のところはどうなんでしょうか?

  • 質問者:参鶏湯
  • 質問日時:2012-08-02 10:01:19
  • 0

並び替え:

鶏肉には毒素はないですよ。なんで

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのようなはなしは聞いたことがないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしそれが本当なら店員の説明がなかったのでしょう。
サムゲタンに本物とか偽物があるのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サムゲタンを韓国人のお店でも韓国でも何度も食べていますが、
そんな事を言われた事はないですし、韓国人も食べていましたよ。
そのお店は朝鮮人参を再利用してるのではないですか?
値の張る食材なので次のお客にもそれを使いたいんじゃないかと思いました。
沢山たべると強過ぎて毒だとは言います(特に慣れてない人)
黒大豆、人参、お茶は食べ合わせが悪いいう人もいますが、毒を吸い取るなんて聞いた事がないです。
他の方の言われるように鶏に毒なんかないですし、
煮ている間に吸うだけで排出しないわけがないです。
お友達の食べたサムゲタンは偽物ではないと思います。
質問者さんが騙されたのでは?

  • 回答者:九厘 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソウルで何度かサムゲタンを食べていますが、1度もそのような説明がありませんでしたので、人参が身体によさそうなので食べましたよ。
韓国人が行くお店に行きましたが、周りの人も人参を食べていたので真似をして食べれたのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る