すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

世間的には、東大生は社会的地位が高く、キャバクラ嬢は社会的地位が低いのですよね?
なら、東大大学院生で、キャバクラでバイトしている人の社会的評価はどうなるのでしょうか?

===補足===
銀座のクラブでバイトならどうでしょうか?

  • 質問者:みもー
  • 質問日時:2012-08-02 11:49:14
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

平凡な人達の差別意識が強いことに驚きました。
世の中には、高学歴や社会的ステータスを鼻にかけている人間が沢山いますが、そういった人達を調子に乗らせている人にも問題があると思います。
現代の日本の政治家は高い社会ステータスを持ってはいるものの、人間的素養がなっていない人達ばかりです。
そんな人達がトップに立つ社会を作ってしまったのは、職業や学歴で人を差別する視野の狭さですね。
人間力で全てを判断するような社会ができれば、原発の問題なんか起こりえないということに早く気づくべきではないかと思います。
政治が悪いのではなく、見る目のない自分達が悪いんです。

並び替え:

確かに一般的な社会地位はきゃば嬢が低いですよね。
しかし、不思議な事にキャバクラでバイトをしている学生は苦学生になり頑張っているとい感じで感心されるという事態が起きます。
不思議な現象です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いと、思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最高です。希少価値ですから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

評価は逆に最強になりそうです
3択アンケにしたら 多分
60%は取るでしょう

===補足===
銀座なら、私は、パーフェクトに思う

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それなりだと思います・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今は外には出なくなったのですが、職業別信用ランク表と言うのが有ります。
一番上が総理大臣で下が靴磨きになってました。
キャバクラでも銀座のホステスでも世間の評価は別にして信用評価は末端の方ですね。
ホステスで成り上がった人がお店を会社組織にしたがるのは、信用度を上げたいが為の苦肉の策と取れますね。

===補足===
あなたの言う事は、正しいですよ。
高学歴=正義では有りません。今の日本の状況を見れば解りますね。
しかし実際信用評価は実務で作り上げた物ですから一概に批判は出来ないですね。
これを変えるパワーがあなたにあれば別ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キャパ嬢ってだけで、もうアウトでしょう。
銀座のクラブでのバイト…これも一般的には印象は良くないと思います。
所詮、バイトですから。
「プロ中のプロ」で、「銀座ナンバーワン ママ(経営者)」と言われるようになれば、
見方は変わるけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

評価はさがるはずです。だってキャバですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キャバクラでバイトしている時点でだいぶ低くなるのでは?
東大の院生をしているのがもったいなく思いますが、院生も大変ですし、隠せばいいだけですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

東大大学院生で、キャバクラでバイトしている人の社会的評価ですか?
そこまで行ってて何考えてんのかって逆にアホにしか思えないです。

===補足===
結局仕事が見つからないだけなのでは?
何を言っても負け犬の遠吠えでしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

視野が狭過ぎませんか?

キャバ嬢=負けなんですか?

すっごく単純な考えなんですね。

東大の院生がキャバクラでバイトをしようが銀座のクラブでバイトをしようが、

どちらも変わりなく社会的評価は低いですね。

しかし銀座のクラブで働き、最終的にはお店を経営できるようにまでなったら、

印象は変わるでしょうね。

===補足===
なんだ地雷かよ 早く言ってよ

人の意見皆に聞いておいて、自分の意見に合致しなければ低評価

視野が狭いのは君だよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

一つ☆をつけてもらっただけありがたいと思いなさい。

東大生は賢過ぎて頭が固くてつまらない。というのが世間の評価なので、
賢い上に頭が良くてしたたかで、しかもキャバクラ勤めが出来る程美人なのよって本人は得意でしょうね。
でも、社会的評価は「東大まで行っておいてお水に身を落とすおばかさん」です。
世間の目は銀座でも六本木のキャバでも同じです。お水はお水。

===補足===
>社会的評価はどうなるのでしょうか?
っていうのがあなたの質問ですよ。

ここはあなたの意見に賛同してくれる人を募る場ではないですよ。
掲示板でもないです。
Q&Aサイトです。それさえわからないなんてお気の毒な人ですね。

>差別意識が強い人の特徴として、仕事ができないというのがあります。
↑マンガやアニメの見過ぎですよ。
働いた事がないというか社会に出た事がないか、
未熟なのを正当な評価がされないと思い込んでるお気の毒な方ですね、あなたは。

  • 回答者:芸能人と繋がりたいの?と思うだけ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご自分はそんなにすごい仕事に就いているんでしょうか?
差別意識が強い人の特徴として、仕事ができないというのがあります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る