すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

ここ数年化粧してません。フファンデも塗ってません。
朝洗顔しても昼前には油で顔じゅうがぬるぬるになってるんですよ・・・
会社でこっそり顔洗ってます。
化粧してたら顔あらえないですもんね。
世間のオイリー肌のOLはどうしてますか?

  • 質問者:ニキビもひどいです
  • 質問日時:2012-08-02 12:03:36
  • 0

並び替え:

トイレットペーパーであてとってます。この紙肌が痛まないんですよ

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

OLではありませんが私もオイリー肌です。
私の場合は何も塗っていない(顔を洗ってスキンケア後放置)ほうが
油が出てくる気がするので、ニキビ肌用の下地にお粉を付けます。
テカついたら前髪が気になるのでお昼くらいから油とり紙orティッシュなどで。
下の方も書いていますがトイレットペーパーもとてもいいです!笑
気付いたら夕方にはてかてかなので、化粧水のスプレーをしてティッシュで軽く押さえて
パウダーを付けると夜まで大丈夫です!

この回答の満足度
  

ピゥ おすすめです!!!

http://www.piu.ne.jp/


ティッシュなどで
顔を軽くおさえるといいと思います!

化粧水はしっとりより、
さらさらをオススメします!

この回答の満足度
  

化粧はしています。テカったらティッシュで押さえて
何度も塗り直します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オイリーなので、脂取り紙を常にもっています

あと、肌によくないけど、毛穴を抑える下地もつかっています

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る