すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

トルコ行進曲を初めて聴いた時どんなふうに思いましたか?

===補足===
ショパンのほうのトルコ行進曲です。

  • 質問者:とんぼ
  • 質問日時:2012-08-02 16:03:44
  • 0

ショパンのトルコ行進曲があるのでしょうか・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3%E8%A1%8C%E9%80%B2%E6%9B%B2

嫌味っぽく感じたらごめんなさい。
でも、下の誰もつっこまないし、よそで恥をかくよりいいと思ったので。

モーツァルトのは、初めて聴いた時、忙しくて神経質な感じがしました。
ベートーベンのは、堂々とした行進曲で、どこがトルコなのかと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません!!
ショパンにトルコ行進曲ないですね...。
仔犬のワルツも聴いていたので混ざってしまいました。
教えてくださってありがとうございますm(_ _)m

並び替え:

いい曲だと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗い、悲しい感じでした、途中の転調からメジャーに変わるも
すぐマイナーになりやはり陰気です

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう50年位前に音楽の時間で初めて聞きましたが
やたら忙しい音楽だな~と思いました。

由紀さおりさんのが好きです。

  • 回答者:あらかん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聴いたときはいつか覚えていませんが、記憶に残りやすい曲だなあ、という印象があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかにも行進している感じがしました

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象に残る曲だとおもいました

  • 回答者:魅果 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の宿題ですか?
もしそうなら自分で考えないと自分が困りますよ。
ラクしようとして良いこと等ひとつもないです。

モーツアルトのトルコ行進曲はシンバルなど打楽器とホーンの明るさが印象的です。
素直なトルコへの憧れが良く表れていると思います。
どこが個性なのかわからない場合はハイドンやベートーベンと聴き比べると良いですよ。

  • 回答者:だめですよ (質問から6日後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベートーヴェンの方が楽しげな感じがしますけど

モーツァルトの方は、最初はちょっと悲しい感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく楽しい気持ちになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーツアルトのトルコ行進曲は、明るい気持ちになり、行進したくなります。

  • 回答者:あんとわねっと (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る