すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ドイツでも原発反対運動が始まってから、原発廃止が決まるまで相当な時間がかかりました。日本では、隣国から電気の輸入が難しいですが、どのくらいかかるとおもいますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-02 19:28:09
  • 0

10年くらいかかると思います。
代替発電施設を充実させるのにそのくらいかかかると思います。

原発廃止の声を上げ続けなければいけません。

喉もと過ぎれば・・・では、また同じ危険が起こるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

5年はかかるとみています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20~30年かかります。
代替発電の開発には長い年月が掛かります。
原発のような危険のない核融合発電が有望ですが、日本、欧米などの数カ国が共同で実用化に向けてスタートが切られてところです。今年になってフランスに共同実験施設が建設されています。

  • 回答者:左右田! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わりとはやいんじゃないかと思います10年ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分30年は掛かるのではと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低でも10年以上はかかりますね。
代替機を作るだけでもそうとう掛かるでしょうし。
まず政府にそれをやる気があるのか……。
画期的なエコ発電、または蓄電技術が開発されるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資源のない国ですから、まだまだ廃止まで時間が掛かると思います。
最低でも50年くらいです。代替のエネルギーといっても実用化やコストの問題もありますので、かなりの時間が必要です。しかも政府が脱原発というのではないので余計に時間が掛かります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年以上はかかると思いますね。

何をするんでも遅い国ですし、まして国は再稼動に向けて動き出していますからね。

原発への依存度は低くなるかもしれませんけど、それに変わる代替エネルギー案が

未だ不透明なままですから。余計時間がかかりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る