すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

パソコンについてです。
私のお姉ちゃんはパソコンのフォルダに音楽をコピー?して好きな音楽を
インターネットを開かず聞いています。
でも
その方法を聞いても自慢するだけでやり方を教えてくれないひきょうな姉です。。

なので知っている方教えてください。
ダウンロードインストール?など以外でお願いします。
簡単にできるのでお願いします。
にこ☆さうんど以外でお願いします。

• 質問者:悲しい妹
  • 質問日時:2012-08-02 20:22:31
  • 0

>ダウンロードインストール?など以外でお願いします。
Windows vista/7のサウンドレコーダーを使う方法があります。手間はかかりますけど。

まずは、オーディオ録音デバイスのステレオミキサーを有効にする必要があります。
下記ページを参考にして下さい。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/04/windows-7-9c18.html

1.サウンドレコーダーを起動します。
[スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]で、[サウンドレコーダー]をクリックします。

2.インターネットを開いて好きな音楽を聴ける状態にして下さい。(再生を押す前の状態)

3.サウンドレコーダーの「録音」ボタンを押して、
  インターネットの音楽を再生して下さい。

4.音楽が終了したら、サウンドレコーダーの「停止」ボタンを押して保存して下さい。

以上です。
この方法だと、インターネットだろうとなんだろうと、PCで再生している音はすべて録音できます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

聴きたい音楽ファイルを右クリックして”開く”で聞くことが出来ます。また、右クリックして”プログラムから開く”だと希望のPCの中にある希望の音楽プレーヤーで聞けます。(←Xpの場合)

• 回答者:左右田! (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットテープ、CDやラジオ、テレビなどをPCのマイク端子などに繋いで、
変換アプリで音声ファイル(WMAやMP3など)に変換してフォルダに保存する。
(もっと良い音にしたければUSB音声キャプチャーを使う)

Windows Media Playerや、音楽再生アプリでフォルダのファイルを読み込むと
スピーカーから音楽が流れる。

インターネットのない大昔は、みんなこうやっていました。
カセットテープやレコードから音楽CDを作るときにも、こうします。

• 回答者:レモンバーム (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る