すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家電製品って平日と休日どっちで買う方が多いですか?家族そろって見に行ける休日の方がよさそうだしお店もそれを狙ってそうだけど混雑はすごいし家族なので車とかが必要、でもみんな同じなので駐車場も混雑、というのはよくあると思います。一方平日は買うものさえ決めていれば一人で自転車とかでもすぐに行けますが、お店はそんなに活気がないのも事実。気楽といえば気楽ですが寂しいといえば寂しいです。皆さんはどっち派ですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-02 22:42:04
  • 0

並び替え:

私は平日派です。
というか、休みが平日なもので。
値段的には広告の多い休日のほうがお得のような気もしますが、混雑しないでじっくり見れるという利点もありますね。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買う商品が決まっていれば平日に行きます
決まっていない場合は休日に行きます 休日に行かないと店員さんがいないので説明を聞く事ができない 相談もできないからです

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日です。
混んでないので。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

すいてる平日にできれば行きたいんですが
仕事なので休日になっちゃいますね~
たしかに、平日は活気がないかもしれないですね(笑)
休日の方が特売になるのが多い気がします。込みますけどね・・・

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

時間があれば平日に行きます。
空いていれば、店員さんの対応も早いので。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

売り出しが、土日・祝日に集中しますね。
混雑してるし配送は、普段より時間は掛かるしで自分に取っては、メリットがありません。
小物は平日に買いに行きます。
後はネットでの注文が、随分多くなりました。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

平日は仕事なので家電は休日に買いに行きます。
何かイベントがある時は混みますが
普段は休日でも列ぶほどは混んではいないです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

休日ですね。家電買うのってお祭りじゃないですか。うちのような貧乏家族にとって

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

遠いので車で出かけます。家族そろって休日の買い物の一環として買います

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

平日派です。
家電を買う際は、予めメーカー・機種を特定して、
各店舗の価格等の情報も収集しておくので、
わざわざ混む休日には行きませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

休日に購入します。
平日は、仕事で忙しくて、買いに行く時間がありません。

この回答の満足度

平日のほうが多いです。
お店は空いている方がいいですし、店員さんを捕まえるのも楽です。
休日は値下げの権限のない店員さんが多くて二度手間、三度手間になります。
平日だとポイントアップや値下げなどちょっとずつお得になることが多いです。

• 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

休日のほうが売出しがあるので、休日に行きます。
本当は平日のほうが落ち着いてじっくりと選べるので、休日のほうがいいのですが、売り出しに負けてしまいます。

• 回答者:くき (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

平日です。
人ごみが嫌いですので。しかも購入時にレジが混雑をして待ち時間が長くなったりするので、
平日にゆっくりと買い物、従業員の人にも気楽に質問等もできますから。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る