すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

世の中おかしな行為をする人が多くて困ったもんだと思いませんか?

56才、57才といった人生経験豊かな男たちが、いったい何をやっているのでしょう。

★行方不明の校長ようやく戻る/無断欠勤は九日間
(配信記事より抜粋)

保護者や学区の住民とトラブルを起こし、姿をくらましていた区立小学校の男性校長(56)の行方がようやく判明した。校長は7月27日から8月9日までずっと所在不明になり学校も無届で欠勤、事件に巻き込まれたとの憶測も流れていた。

発表によると「九州や北海道をのんびり旅行していた」とのことで、土日を除くと無断欠勤は九日間に及ぶという。この校長は創立50周年記念行事で、保護者や地域住民の理解を得ないまま勝手に記念歌を作ったため、保護者らが「校長の独断には反対」などと反発していた。

先に発覚した都立高校の経営企画室長の男性職員(57)が、勤務時間中に学校の端末でわいせつ画像を見ていた問題では、「先生ではなくただの教育委員会の職員だから」と庇う声もあった。しかし今回は校長の不祥事とあって、保護者たちからは「無責任な行動だ」と厳しい非難の声が上がっている。

都教育委員会ではこの校長に事情を尋ねる方針だという。

・関連記事 無届け欠勤した校長に停職1カ月
http://cat.cscblog.jp/content/0000239065.html

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-02 23:36:32
  • 1

学校関係者は世の中を、甘く見過ぎですね。
校長は企業で言うと、支社長か支店長の立場です。
無断で一週間以上行方不明状態、事件性が無しですから停職一ヶ月で普通は済みませんね。
実績があれば懲戒免職は見逃しても、退職勧告の対象になる事は間違い有りません。
任命した者も一緒に辞職させないと示しがつきませんね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トラブルを起こしたらそれに向き合って解決しようとするのではなく 逃げる・・・・・・

まさにお笑いの世界。

教育関係に従事している人間って責任逃れや、保身の為の嘘やら、隠蔽やらがお得意ですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ要は楽すぎるし、甘いすぎるんですよ。だからなんでも有りになってしまうのです。
この事件に限らず、家の近所でも日中の昼間から、職場から自宅へ抜け出したりしてる市役所の連中がいます。ばれてないようですが。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

そうですね。おかしな人間が増えていると思います。
しかも子供ではなくて大人がする行為ですから、子供の教育なんてできるはずがないです。
日本の先行きが心配になってきます。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度

校長とは名ばかりで、教育委員会と教師の突き上げで判断もできないような管理職です。
問題が起きると周囲の目を気にして、自己の判断、行動に自信がなくなるのでは?
放心状態になってノイローゼ何でしょう。
そのくらいの能力しかないのですから、格下げを申告できないものでしょうか。
その程度の判断力はあると思いますが。

• 回答者:夏休み (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度

54とかどうなってんでしょうね。無責任です。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

あたまの中はまだ少年だ。きもい

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

こんな校長は、いらないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度

本当に困った馬鹿ですね。
こんな奴が子供の教育にかかわっているだけでもムカつきます。
こんな馬鹿は懲戒免職にすべきです。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る