すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

主人が生の夏野菜(トマト・きゅうり)をほとんど口にしてくれません。
どうしたら食べてもらえるでしょうか?
料理は苦手なので、簡単に出来るもので、男性でも食べてくれる料理を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-03 17:28:00
  • 0

並び替え:

ガスパチョというスペインのスープにしてはどうでしょうか?
多少材料がそろわなくても、トマト、きゅうり、セロリ、塩コショウ、
だけでも美味しいです。
レモン汁を入れるのがおすすめです。
http://cookpad.com/category/316

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマト 1個
卵 1個

一口大に切ったトマトをサラダ油で炒めます。
温まったら、塩こしょうをして、卵でとじます。

ケチャップの代わりのトマトと思って下さい。汁だくでも気にしない!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドレッシングでかき回すのです。しんなり漬物状態になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きゅうりを千切りにして「うま塩ドレッシング」に30分くらいつける。
ハムまたレンジでチンしたお肉。とあえる。
ドレッシングにつけただけでも美味しいんですが、男性はボリュームがあって肉系が好きですからね。
ドレッシングは塩系またはゴマドレがおすすめです。

トマトはつぶしてトマトスープのスープバスタ。ベーコン多めで。
付け合せはエビや卵焼きでもあいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生の野菜がダメなら火を通したらどうでしょうか。
ピザのトッピングにしています。
ピザのソースにトマトを使って、その上にスライスをしたトマトときゅうりをのせて、
チーズをかけてオーブンにいれます。
きゅうりとトマトの食感が生とは違いますので、食べやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチにきゅうりをまぜる
みそをつける
トマトにモッツァレラをのせて食べる
いろいろありますね

この回答の満足度
  

揚げ豚と一緒にドレッシングでおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全てミキサーなどでペースト状にしてカレーを作ってみては如何ですか。
タマネギと肉を炒めて大きく切ったジャガイモやニンジンと一緒に煮て
カレールーを入れたら完成です。
カレーの味が夏野菜の味を隠してくれます。

もっと究極は、そのジャガイモもニンジンも一緒にペースト状にして、
肉だけのカレーを作ったらレストランのカレーになりますよ。

  • 回答者:レモンバーム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチのオヤジも野菜を食べない人でした。過去形からお分かりのように送胆管がんと言うガンでなくなりましたが。オヤジには好きだった野菜たっぷりの塩ラーメンを作ってやると、野菜を食べていましたね。
今日びこの暑さのためにはトマトや胡瓜は体温を下げてくれる効果が期待できるので、食べた方がいいんですけどね。
こんなのどうでしょ?

1.トマト・胡瓜・お好みでセロリを5mm角ほどに角切りにします。

2.蒸し鶏を作りましょう、なに、さらに鶏の胸肉を入れて電子レンジで6分も加熱すれば中まで火が通ります。ああ、そうそうチンする前に表面に塩コショウを振って下味はつけておいてくださいね。

3.2を割いて(棒棒鶏風に)1と合わせます。そこにイタリアンドレッシング少し多め。

4.パスタを少し柔らかめに茹でて、最後に氷水でしめます。

5.冷たくなったパスタを3と良くからめて、お好みでスイートバジルなんて飾ると綺麗かな。

皿に盛って(綺麗にね)ごーすけ風冷製パスタのできあがり。いかがでしょう?

この回答の満足度
  

トマトはホールトマトにして(つぶして)
パスタなどに入れると言うてがあります。

その他の野菜は、基本的に「細かくする」。

そして、その後はサラダにしてしまうか、
酢で〆たり一夜漬けにすると食べやすいです。

いずれも「切る」と「混ぜる」だけですから簡単ですよ^^

  • 回答者:Sooka! (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る